弘田三枝子(歌手)の曲や年齢は?CDの売り上げと歌詞の内容は?【5時に夢中!】

ポップスの女王として弘田三枝子さんが5時に夢中!に出演なさるということで気になって調べて調べてみました

女王とまで言われる方ならやはり売れたCDの枚数が凄いんでしょうし内容も気になります!

では今回も一緒に見ていきましょう!

弘田三枝子さんのプロフィール

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89-43

1947年2月の5日生まれなので年齢は69歳

愛称がありMICOという

・・・流石に今は使ってないよね?

2006年にレコードデビュー45周年を迎えていますので今は55周年ですね。

そういやこの時代はレコードが主なの忘れてた・・・。

今は趣味でお金持ちが持ってるイメージありますね、なんとなく

あと弘田三枝子さんは整形中毒と言われ何度も容姿が変わってるみたいです、顔は年とともに変わるもんなのであんまり気にしても仕方ないと思うんですがこういう方の場合過去の栄光がそれを許さないのかもしれませんね。

曲と売り上げ

実は情報が古く正確な売り上げがわからないものが多く特に多く売れたものだけをピックアップします

カバー

子供ぢゃないの(発売後ひと月で6万枚の売り上げ)

昭和らしく「じゃ」ではないんですね、同時の流行りはわかりませんが若者向けだったようです

ヴァケイション(弘田三枝子盤は20万枚)

シングル

砂に消えた涙(当時の音楽雑誌で売上チャート1位)

渚のうわさ(30万枚の売り上げ)

人形の家(57.1万枚)「第11回日本レコード大賞」

題名だけなら今の曲よりはこっちのが好みですかね

最近のはなんだかキラキラしすぎて聞く前から考え込んでしまうことがあるので(笑)

もちろんこのほかにもたくさんあります

しかし20万30万がポンポン出てるのは凄いです。

バブルの影響もあったでしょうが当時

日本女性歌手史上最高の歌唱力

と謳われていたほどです。

歌詞の内容

肝心の歌詞の内容ですね

人形の家からすこし抜き出しますね

動画のリンクも貼っておきます。

顔も見たくないほど

あなたに嫌われるなんて

とても信じられない

愛が消えたいまも

ほこりにまみれた人形みたい

愛されて捨てられて

忘れられた部屋の片隅

私はあなたに命を預けた

バックと相まってすごい昭和って感じですね、悪い意味ではなく

歌詞の内容は女が男に振られたって内容ですね。

今も昔も恋愛曲は人気なんですねぇ・・・。

トリセツは地雷

最後に

映像を見てもらえばわかると思うんですが相当な美人でしたね。

あの顔なら成形する必要がないと思うんだけどなんでしたんだろう

(´・ω・`)

来年で70を向かえるわけですがまた顔が変わってないといいですね・・。

何やかんや書きましたが今回も最後まで見ていただきありがとうございました!

スポンサーリンク







この記事が気になったらシェアをお願いします、更新の励みになります。

フォローする