沼田園子の年齢は?結婚してる?東京芸術大学との関係は?

今回はバイオリニストの大物、沼田 園子さんをご紹介させていただきます。

2月6日にデュオ・リサイタルがあるのでピックアップさせて頂きました。

この方はよく大谷康子さんとも同列で語られることもあるのでそこも気になりました

大谷康子さん

なのでどんな方なのか見ていきましょう!

沼田園子さん

この方も「美しいバイオリニスト」の一人として紹介されてますね。

大谷康子さんと同じく語られるとなるとどんだけな経歴なのかというと

トヨタ音楽使節としてロンドンやパリにプラハでの演奏、ルーマニア国立ジョルジュ・エネスコフィルハーモニーオーケストラでソリストとして定期演奏会を任されていました。

これはわざわざ招待されておこなったものなのでその実力は確かなもの

文化庁国際交流支援事業にも参加しています。

沼田園子の年齢は?

これは昔の写真ですが大谷康子さんと比べられるぐらいですからやっぱり近いです

沼田さんはいま58歳

1958年10月19日生まれ、昭和33年ともいいますか

初めての賞の受賞は

1976年におこなわれた全日本学生音楽コンクールで高校生の部の第2位入賞となりますね

それ以前の記録はないですが恐らく親が音楽家なのは間違いないでしょう

沼田園子は結婚してる?

どうやらあんまりそういう情報はなく、また話題にも上がっていないため

多分結婚はしてないんじゃないですかね

子供などについての情報が全くないですし

単にネットでの情報が流れるのが嫌なためって可能性もありましたが有名なら有名になるほど隠し切れないものですし恐らく結婚はしてないものと見ていいでしょう。

沼田園子の東京芸術大学との関係は?

東京芸術大学音楽学部付属音楽高校をから、同大学弦楽科を首席で卒業し同大学院修士

今では東京藝術大学、京都芸術大学、洗足学園音楽大学各講師を務めています。

関係というか単にOBとして協力しているってだけでしたね。

最後に

今回は沼田園子さんをご紹介しました

次は久保田巧さんをご紹介させていただきます。

では今回も見ていただきありがとうございました!

スポンサーリンク







この記事が気になったらシェアをお願いします、更新の励みになります。

フォローする