辻彩奈の年齢は?出身高校や大学は?コンサート情報は?

3月19日に行われる「5人の若きヴァイオリニストによる名器と名曲の響宴」に出演するのでご紹介させていただきます!

今回このコンサートに出演する方々はかなりの経歴を持っている、とのことなので調べてきました!

ではどんな方なのか見ていきましょう!

辻彩奈さん

若いですよね、どう見ても

で、この方がどんなことを成し遂げたのかというと・・・。

2016年にモントリオールコンクールを優勝し第1位と5つの特別賞の計6個のメダルを獲得しました。

若手声楽家、バイオリニスト、ピアニストのための音楽コンクールであるこのコンサートで1位を獲得するということは単に優勝すること以上の価値がありました

簡単にいうとバイオリニストの世界で一番になったってことです。

若手限定ですが26歳とかもいますので相当な激戦なはず

この一枚を見てもらえばわかるんですが

メダルを大量獲得してます

このコンクールではメダルは6つ

しかし辻さんはこのうちの5つを獲得しました。

とんでもないですよね、年齢は次の項目で描きますが国の宝というべき人物というにふさわしいでしょう。

辻彩奈の年齢は?

若手限定の世界的コンクールをほぼ総なめと言っててもいい彼女の年齢は今

1997年生まれなので19歳といったところでしょう

バイオリンを始めた歳自体は3歳

6歳からバイオリンコンクールで金賞とったり賞をバンバン受賞してます

2009年からが一番すごいかな?

2009年3月 大垣市文化功労者表彰
2009年12月 大垣市教育長表敬訪問
2010年3月 岐阜県教育長表彰
2010年11月 大垣市教育長表彰
2013年3月 椙山女学園学園長表彰

こんな感じで

未成年でありながらこれからどんどんと世界的なバイオリニストとして成長していくというのは素晴らしい!

私が19歳の時なんて仕事して寝てるだけでしたよ

もっと自分のためになることがしたかったよ、社長の息子のケツ拭きとかもう二度と勘弁だわ

あ、物理的な話じゃないからね?

辻彩奈の出身高校や大学は?

大学は現在、東京音楽大学付属高等学校に特別特待奨学生として在学中です。

特別特奨学生になるにあたっての功績は十分でしょう

で、高校も東京音楽大学付属高等学校でした

要は繰り上がりですが特別特待奨学生としてそのころから在籍していました。

しかし出身は岐阜

受賞歴でわかった方が多いんじゃないですかね

辻彩奈のコンサート情報は?

1/29 [日] 愛知 ディ・ムジカンテン室内管弦楽団第58回演奏会

2/12 [日]埼玉NHK-FM「ブラボー!オーケストラ」公開収録

2/14[火]東京ピアノ三重奏の夕べ

3/10 [金]東京辻彩奈 ヴァイオリン・リサイタル

3/19 [日]愛知宗次ホール開館10周年記念公演

となっています、中でもおすすめは3/10のコンサートですね

最後に

今回は辻彩奈さんをご紹介させていただきました。

次回は篠原悠那さんをご紹介させていただきます。

辻さんの他にもすばらしい音楽家が若い人に増えるといいですね、いや単に私が知らないだけか

なのでこれからもドンドン記事にしますのでお付き合いのほどよろしくお願いします。(*’ω’*)

では今回も見ていただきありがとうございました!

スポンサーリンク







この記事が気になったらシェアをお願いします、更新の励みになります。

フォローする