ヒグチアイ(シンガーソングライター)本名は? 美人だけど昔がスゴイ!

こんにちは、今回はシンガーソングライターの「ヒグチアイ」についてご紹介したいと思います!

出典:https://twitter.com/HiguchiAi

ヒグチアイさんはピアノを弾き語りながら歌うスタイルのシンガーソングライターです。

水曜日のカンパネラのような独特の雰囲気がありますよね〜

歌詞はすごくリアルですけどね笑

落ち着いたヒグチアイさんの声に思わずハマっちゃいますよね!

〈目次〉

  1. ヒグチアイは本名? ヒグチアイのプロフィールとは?
  2. ヒグチアイの意外な過去とは!?

スポンサードリンク

ヒグチアイは本名? ヒグチアイのプロフィールとは?

大人っぽくてミステリアスな雰囲気のヒグチアイさんですが、どんな方なのでしょうか?

プロフィールを調べてまとめてみました!

出典:https://twitter.com/HiguchiAi

まず公式に公開されているプロフィールをまとめると…

  • 平成元年11月28日生まれ(今年で28歳)
  • 生まれは香川県、育ちは長野県、大学進学のために上京(現在は東京在住)
  • 18歳で鍵盤弾き語りシンガーソングライターとして活動開始

と、いう感じですね〜

平成元年生まれなんですね! そろそろ平成が終わってしまうので、なんか感慨深いですね…

18歳から活動しているということはすでに10年近く活動されているベテランなんですね!

ところで、「ヒグチアイ」って本名なんですね?

公式には公表されていなかったようですが、本名でも不思議じゃないですよね〜

もし本名だとしたらどんな漢字なんでしょうかね〜?

無難に「樋口愛」とかかもしれませんね。

スポンサードリンク

ヒグチアイの意外な過去とは!?

18歳から活動をはじめて、2016年にはアルバム『百六十度』で待望のメジャーデビューを果たしたヒグチアイさん。

実は意外なすごい経歴をお持ちだったんですよ〜

出典:https://twitter.com/HiguchiAi

(この写真、かわいいですよね笑 ヒグチアイさん綺麗だなぁ…)

ヒグチアイさんがピアノを始めたのはピアノの先生である母親がきっかけのようです。

2歳のころからピアノを習いはじめ、ヴァイオリン、合唱、声楽、ドラム、ギター、など様々な音楽に触れたそうです。

2歳から…! ものすごい英才教育だったんですね…

中学生になるとクラッシックピアノより「歌を歌う」ことに興味が湧いたそうです。

その理由としてはピアノの世界の過酷な競争社会に疲れてしまったことがあるようです。

そして、高校生三年生のときに自分で歌を作曲し始めたそうです。

自分の中でうまく消化しきれない思いを曲にしてみたのがはじまりだったそうです。

なるほどこれが、現在のヒグチアイさんのリアルでエモーショナルな歌詞につながっているのですね〜

「ヒグチアイ」の画像検索結果

出典:http://realsound.jp

最後に

今回は独特な世界観とエモーショナルな歌詞が魅力のシンガーソングライター、ヒグチアイさんについてご紹介しました!

去年のメジャーデビューを経て、どんどん活動を広げているヒグチアイさんのこれからの活躍に期待ですね!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

スポンサーリンク







この記事が気になったらシェアをお願いします、更新の励みになります。

フォローする