阪本奨悟は福山雅治の弟子?身長や昔のやらかし引退って?

こんにちは、今回は若手人気俳優、シンガーソングライターの坂本奨悟さんについてご紹介したいと思います。

出典:https://twitter.com/sakamoto_shogo

坂本奨悟さんといえば映画『恋と嘘』の主題歌と挿入歌を担当したことで有名ですよね。

現在はシンガーソングライターとして活躍中の坂本奨悟さんですが、昔は俳優やモデル業もやっていたって知ってましたか?

今回はそんな気になる経歴をお持ちの坂本奨悟さんについて掘り下げて行きたいと思います!

〈目次〉

  1. 坂本奨悟は福山雅治の弟子って本当?
  2. 坂本奨悟のプロフィールは?昔のやらかし引退って?!

スポンサードリンク

坂本奨悟は福山雅治の弟子って本当?

2014年に「鼻声/しょっぱい涙」でシンガーソングライターとしてメジャーデビューした坂本奨悟さんですが、実はこの歌あの福山雅治さんのプロデュース曲なんですよ!

出典:https://twitter.com/sakamoto_shogo

特に「鼻声」は福山雅治さんと一緒に作詞作曲していったらしいです。

デビュー曲でこんな経験ができるなんて滅多にないことですよね〜

ちなみになんで「鼻声」かというと、坂本奨悟さんの好きな人がずっと鼻声だったかららしいです笑

坂本奨悟さんは福山雅治さんとの共同活動について以下のようにインタビューで振り返っていました。

福山さんには到底及ばないでしょうけど、歌詞の書くスタンスというか書き方はすごい自分にとっては刺激になって、今は一つ自分の方法が増えた感じはしてはいます。

引用元:http://realsound.jp/

作詞が苦手だとインタビューで語っていた坂本奨悟さんにとって、福山雅治さんとの作業は貴重な経験になったみたいですね!

福山雅治さんもデビュー時の自身と坂本奨悟さんを重ね合わせたのかもしれませんね。

映画『恋と嘘』の主題歌は福山雅治さんの「Hello」の坂本奨悟さんによるカバーなので、ふたりは師弟関係に近いところにあるかもしれないですね〜

スポンサードリンク

坂本奨悟のプロフィールとは?昔のやらかし引退って?!

では、坂本奨悟さんの詳しいプロフィールをまとめていきたいと思います。

まずは基本的なものから…

生年月日は1993年6月13日 で、現在24歳です。

出身は兵庫県で、特技はサッカーだそうです。

身長は170cmと高身長のようですね〜

また冒頭で昔、俳優をしていたと書きましたが、坂本奨悟さんはかつて漫画「テニスの王子様」のミュージカルに出演し、人気を集めていたんですよね。

「阪本奨悟 テニミュ」の画像検索結果

出典:http://www.tennimu.com/

NHKの大河ドラマにまで出演した実力派俳優だったのですが、どうして引退してしまったのでしょう?

学業を優先するなどの理由はあったみたいですが、どうやら一部の熱狂的なファンの行き過ぎた行動に悩まされていたことが原因にあったようです。

「やらかし」たのは坂本奨悟さんじゃなかったのですね。安心しました笑

最後に

今回は人気俳優を経て、シンガーソングライターとして活躍中の坂本奨悟さんについてご紹介しました!

どんどん注目を集めているので、これからの活躍にも期待ですね。

スポンサーリンク







この記事が気になったらシェアをお願いします、更新の励みになります。

フォローする