カノエラナ(歌手)の本名や年齢身長は?高校、髪形の名前とやり方は?

こんにちは!

同世代中心に人気を着実に伸ばしているカノエラナさんを知ってますか?

最近だとコンビニなどで流れている曲から知る人も増えてます。

耳に残るキャッチーな歌詞がクスッと笑いを運んでくれます。

今回は魅力満載のカノエラナさんについてお話します!

カノエラナ

出展:https://www.kanoerana.com/

<目次>

  1. カノエラナの本名は?プロフィール詳しくみよう
  2. 出身高校は?有名スクールに通っていた!
  3. トレードマークは「カノエカット」

スポンサードリンク

カノエラナの本名は?プロフィールを詳しくみよう

カノエラナさんの基本的なプロフィールを見てみましょう。

アーティスト名はカノエラナ。最初はどこまでが苗字でどこからか名前かわからなかったのですが、カノエが苗字でラナが名前に当たるそうです。

ファンのあいだでの愛称は「カノエくん」とのこと。これを聞いたらアーティスト名を区切る場所も簡単に分かりますね。

ひょっとしてカノエラナという名前は本名なのかな?と思う人も多いかと思いますが、カノエラナはあくまでもアーティスト名で本名は別のようです。

本名は山口奈々(やまぐちなな)で、こちらもコロンとした可愛いお名前ですね。

佐賀県唐津市出身の1995年12月4日生まれで、2017年現在は21歳です。

身長は153cmと小さいほうです。ですが身長からは考えられないパワフルな歌唱力を持っています。

そんなカノエラナさんを有名にしたのはtwitterの動画投稿です。

twitterでの動画添付ができるようになった当初からオリジナルやカバーの30秒動画上げてきたカノエさんはネット上で「30秒弾き語り動画の女王」と呼ばれるようになりました。

独創的な視点から日常の出来事を切り取って作った日記のような曲が魅力のカノエラナさんの曲ですが、2017年2月には30秒動画の曲を30秒のまま集めたアルバムも発売されました。

出身高校は?有名スクールに通っていた!

カノエラナさんは佐賀県唐津市出身ですので、高校も地元の高校の出身です。

中高一貫で元女子高校で現在は共学になっている私立佐賀清和高校出身のようです。

また、高校在学中に音楽塾ヴォイス福岡校に通っていたそうです。

この音楽塾ヴォイスは入塾のオーディションがありますし、在籍していた先輩にはYUIさんや絢香さん、家入レオさんなどの実力派女性アーティストがいます。

この情報を見るだけでも、カノエラナさんの歌唱力が本当の意味で高いことが感じられますね。

スポンサードリンク

トレードマークは「カノエカット」

カノエラナさんといえばその特徴的な前髪がトレードマークです。

パッツンで斜めに切り揃えられた前髪は「カノエカット」と呼ばれるそうです。

カノエラナさん本人がカノエカットの作り方について以前ツイートしていたこともあります。

男女を問わない前髪ですし、ショートヘアやロングヘアなどかのどんなヘアスタイルにも似合うのではないでしょうか

カノエラナさんの魅力はキャッチーな歌詞とメロディですが、佐賀弁フルスロットルの喋りも魅力です。

中には方言萌えするファンもいるとか。

そしてアニメが大好きだというカノエラナさんはtwitterの話題もアニメについてか音楽について書かれています。

そんなカノエさんのキャラがファンにとってより親しみやすさを生み出しているのではないでしょうか。

スポンサーリンク







この記事が気になったらシェアをお願いします、更新の励みになります。

フォローする

コメント

  1. 唐津市民 より:

    唐津市は佐賀県ですヽ(゚Д゚)ノ
    長崎県ではありません(^_^;)

    • Susui より:

      コメントありがとうございます。(>_<) 修正いたしました!