矢野顕子(歌手)の今現在は?他の旦那(夫)と再婚している?

今回は歌手の矢野顕子さんについて調べて行きたいと思います。

矢野顕子 Akiko Yano

出典:https://twitter.com/yano_akiko

まずは矢野顕子さんのプロフィールを見ていきましょう!
お名前は矢野顕子さん(やのあきこ)さん。
本名は鈴木顕子さんだそうです。
生年月日は1955年2月13日の61歳(2017年10月現在)。
血液型はO型。
青森県青森市出身。

スポンサードリンク

矢野顕子さんの元旦那様といえば、
有名音楽プロデューサーの坂本龍一さんです。

坂本龍一さんとは1982年に結婚し、
2006年に離婚されています。

お二人の馴れ初めは、
坂本龍一さんが当時組んでいたグループ『YMO』のワールドツアーです。
矢野顕子さんは当時既に青山のジャズクラブで活躍されていました。
『YMO』のワールドツアーに矢野顕子がサポートメンバーとして参加し、
坂本龍一さんが一目ぼれしたことがきっかけだそうです。

当時坂本龍一さんはまだ結婚していて、
離婚調整中の真最中でした。
矢野顕子さんは9カ月前に、最初の夫、矢野誠さんとの離婚が成立したばかりで、
4歳になる息子さんがいました。

そして、坂本龍一さんの離婚は成立していませんでしたが、
矢野顕子さんは坂本龍一さんの子供を身籠ります。

1980年5月に、娘の坂本美雨さんを出産すると、
自由気ままで、異端なお二人の考えとして、

挙式や入籍なんて世俗っぽいことは必要ない

と発言しており、事実婚という形を選択しました。
娘の美羽さんが2歳になる1982年2月に、
2人はようやく入籍しました。

当時『アッコと2人で、手作りっぽく育てるよ』と語っています。

この言葉からはとても順調な結婚生活を送っているように伺えますね。

しかし、幸せな結婚生活は長く続かなかったようですね。
矢野顕子さんは、坂本龍一さんと彼の事務所のマネージャー兼秘書との
不倫関係に気づいてしまいました。

この件に関して何度問いただしても、
坂本龍一さんは「ごめんなさい」の一点張りで、                    関係を絶つことはありませんでした。

そして坂本龍一さんのアメリカ進出を機に、
夫婦で渡米することとなりましたが、
なんと愛人までもニューヨークついてきてしまうのです。

矢野顕子さんと娘の美雨さんがいる自宅があるにも関わらず
全く自宅に帰らなくなった坂本龍一さんは、
渡米して1年も経過しないうちに、
愛人との間に隠し子をもうけてしまうのです。

2006年、ついに離婚が成立します。
離婚に至るまで2001年から約5年かかりました。

とんだ泥沼劇場ではありましたが、
矢野顕子さんは現在どのような生活を送っているのでしょうか。
また、再婚等はされているのでしょうか。

<目次>
・矢野顕子の現在は?
・再婚はしているの?

スポンサードリンク

矢野顕子の現在は?

現在矢野顕子さんは現在もアメリカに住んでいるそうです!

アメリカで活躍する日本人として、インタビューを受けていました。

そして、毎年日本に帰国し、
さとがえるコンサート』を公演しています。

何年たっても衰えることのない矢野顕子さん

の音楽への熱意と意欲を感じられますね。

再婚しているの?

泥沼劇を乗り越えてきた矢野顕子さんですが、
現在再婚されたのでしょうか?

調べてみたところ、
再婚はされていないようです。

離婚後も変わらず積極的に音楽活動をし、
更には母として娘さんを一人前に育て上げているので
再婚を考える余裕などなかったのではないでしょうか。

矢野顕子さんと坂本龍一については
年代的に『名前だけは知っているけど・・・』という方も多かったのではないでしょうか。

以上矢野顕子さんについて調べてみました!

スポンサーリンク







この記事が気になったらシェアをお願いします、更新の励みになります。

フォローする