Jyun(Insheart)は現役医師!本名、出身大学や勤務病院はどこ?結婚はしている?

こんにちは。

今回は九州を中心に活動を広げているInsheart(インスハート)という現役医師の二人組音楽ユニットでギターを担当しているJyunさんについてまとめていきます。

Jyunさんの出身大学や現在のInsheartとしての音楽活動、医師としての活動や結婚をはじめとしたプロフィールについても見ていきましょう。

出展:http://artist.aremond.net/insheart/profile/member/index/11484

<目次>

  1. Insheart・Jyunってどんな人?現役の精神科医!
  2. Jyunの出身大学はどこ?
  3. Jyunは結婚している?
  4. 最後に

スポンサードリンク

Insheart・Jyunってどんな人?現役の精神科医!

ボーカル・バイオリンを担当するToshiさんとギターを担当するJyunさんの二人の現役医師がユニットを組んで活動しているバンドがInsheart(インスハート)です。

Insheartの名前は「Inside your heart(あなたの心に寄り添いたい)」という二人の掲げる思いが由来だそうです。

Insheartの楽曲の作詞作曲のすべてを担当しているのがJyunさんです。

中学校時代にバンドを始めたそうで、藤井フミヤさんになると意気込んで活動していたものの、ある日カセットレコーダーを使って録音した自分の声を聞きあまりの下手さに愕然としてボーカルを引退したそうです。

Jyunさんのお兄さんが親戚のおじさんからもらった放置されていたギターを引き始めたことが、Jyunさんのギター演奏の始まりとのことです。

その後は細々とギターを使いながら作曲して過ごしていたようですが、高校3年の時にはやったことのないドラムの演奏もしたようで、実はマルチプレイヤーなのではないかと筆者は感じました。

大学に入り、現在のInsheartの相方であるToshiさんと同じ軽音楽部に所属したそうです。

卒業後は二人とも音楽の道から一旦は離れたものの医師として勤務する日々を過ごすなかで新しい音楽の可能性に気づき、2015年からInsheartとしての活動を始めました。

現在はInsheartのギターとしての活動と現役の精神科医としての活動の両方を精力的にしています。

Jyunの出身大学はどこ?

Toshiさんと出会うきっかけとなった出身大学ですが、公表されており長崎大学医学部であるそうです。

卒業してからも同じ福岡県内の病院に勤務していたようです。

現在も福岡県の病院に勤めているのではないかと思いますが、病院や患者さんに迷惑をかけてしまうのを避けたいという理由から勤務先や本名は公表されていません。

長崎にゆかりがあることもあり、長崎の原爆をテーマにした楽曲の依頼を受けて「おばあちゃんの のこしもの」という曲も制作をしています。

スポンサードリンク

Jyunは結婚している?

Jyunさんの年齢は2017年9月に放送されたドキュメント番組「白衣のメロディ」では34歳と表示されていました。

結婚をしていてもおかしくない年齢ですが奥さんはいるのでしょうか?

調べてみましたが、結婚しているという情報や恋人が居るという情報は見つかりませんでした。

ドキュメント番組の中でJyunさんの自宅と思われるマンションの一室で作曲している様子が放送されたのですが一人暮らし真っ只中という印象を受けました。

アルコールを飲む代わりにウィルキンソンの炭酸を飲んでいるそうで、飲み干したペットボトルが床に転がっているなどしていましたのであまり人を自宅には入れない人なのかもしれないですね。

最後に

佐賀県鳥栖市出身のJyunさんなので、福岡県だけでなく佐賀県での活動も今後は増えていくのかなと期待しています。

現在は福岡県を中心に学校や施設での講演や演奏、九州や中国地方でのフェスやラジオ出演をしていますがこれから全国規模の活動になっていくでしょうし注目していきたいですね。

Insheartボーカル・バイオリンのToshiさんについての記事はこちらから

Toshi(Insheart)は現役医師!本名、出身大学や勤務病院はどこ?結婚もしている?



スポンサーリンク







この記事が気になったらシェアをお願いします、更新の励みになります。

フォローする