丘みどり(演歌歌手)年齢や結婚、旦那や子供は?歌の評価は上手い下手?紅白歌合戦(2017)

こんにちは。

年末が近づき特別番組も多くなってきましたが、やっぱり一年の最後に欠かせない番組といえば紅白歌合戦ですね。

今回は紅白歌合戦に出場する演歌歌手の丘みどりさんについて紹介します。

出典:https://twitter.com/okamidori0726

丘みどりさんは紅白歌合戦への出場は今年が初めてとなります。

昨年からNHK番組「うたコン」に出演しており、2016年の紅白歌合戦に出場するのではないかと噂されていただけに今年出場が決まってファンも本人も嬉しさはひとしおなのではないでしょうか。

スポンサードリンク

<目次>

  1. 丘みどりの年齢やプロフィールは?
  2. 丘みどりは結婚している?旦那や子供は?
  3. 視聴者からの歌の評価は?

丘みどりの年齢やプロフィールは?

丘みどりさんは本名は岡美里といい、1984年7月26日生まれの現在33歳です。

兵庫県姫路市出身で、ひめじ観光大使にも就任しています。

兵庫県で「民謡の天才少女」として幼少期は有名で、演歌歌手の鳥羽一郎さんに憧れ演歌に興味を持つようになったそうです。

18歳の時にオーディションを受け芸能界デビューを果たしますが、なんとこの時はアイドルとしてデビューしています。

ホリプロ大阪のアイドルグループ「HOP CLUB」でのアイドルとしての活動は体を張ったものが多かったそうです。アイドルってキラキラしてるだけじゃないんですね。

その後自分のやりたいことや人生について考えた結果アイドルをやめ、大阪の専門学校に通い始めます。

20歳の時にカラオケ番組に出演したことをきっかけにスカウトされ、2005年に「丘みどり」の芸名で演歌歌手としての活動をスタートしましたが、丘さんの母が癌を患い看病のために一時活動を休止しました。

47歳という若さでこの世を去ってしまった母との約束を胸に歌手活動を再開し地道に活動を続けてきました。

2016年に所属事務所とレコード会社を移籍しリリースした「霧の川」が賞を取っています。

スポンサードリンク

丘みどりは結婚している?旦那や子供は?

丘みどりさんの名前を検索すると「結婚」のキーワードが一緒に出てきます。

結婚いて旦那や子供がいるのかな、ともう人もいるかと思いますが丘みどりさんは現在独身です。

どうやら以前にファンから「結婚願望はありますか?」という質問に「子供に自慢してもらえるママになりたい」と答えたエピソードがあるようです。

丘さんが自分のお母さんを自慢に思っていたからこその回答なのではないかなと思います。

現在独身ではありますが結婚を控えていてもおかしくないですし、付き合っている方がいるなら結婚報告もそう遠くはないかもしれませんね。

視聴者からの歌の評価は?

現在は落ち着いた服装や着物を着て歌っている写真が多いですが、演歌歌手デビュー当時はミニスカやへそだし衣装を着て歌っていたこともあるそうです。

大きな目が印象的でとても綺麗な丘みどりさんですが、ファンからの歌の評判も気になります。

NHK「うたコン」で麻丘めぐみさんの「わたしの彼は左きき」を歌った丘みどりさんは演歌歌手ならではの歌のうまさと可愛いらしさがありファンの間で評判です。

外見の綺麗さもさながら歌のうまさも持ち合わせている丘みどりさん。

紅白歌合戦の選曲や衣装にも注目したいですね。



スポンサーリンク







この記事が気になったらシェアをお願いします、更新の励みになります。

フォローする