吉木誉絵はかわいいけど身長は?自衛隊所属歌手で結婚してる?

こんにちは!

今回は歌手で作詞家、作家であり女優でもある吉木誉絵さんについて、ご紹介します!気になるそのプロフィールの数々とは!?

出典:http://www.ynorie.com/

<目次>

  1. プロフィール!その身長はどのくらい?
  2. こんな可愛いコが自衛隊に所属しているのかい?
  3. 結婚はまだ?それとも?

スポンサードリンク

プロフィール!その身長はどのくらい?

吉木誉絵(よしき のりえ)さん。

1986年8月6日生まれで31歳(2017年12月現在)。

東京都出身

高校時代をアメリカで過ごし、テンプルユニバーシティ・ジャパンキャンパスのアジア研究学科を卒業、次いで慶應義塾大学大学院法学研究科の修士課程を修了。大学院在籍中は日本国憲法を研究課題としたそうです。

海外生活での経験から、海外から見た日本について、日本の独自性は「古事記」にあるという視点を切り出す。そして古事記の中にある精神、ひいては日本の精神を広く伝えるために神道において神職資格の直階を得ました。

なんと、活動の名義は二つあるのです!

作家であり古事記アーティストとしては吉木誉絵の名義

歌手や女優としては佐久弥レイ(さくや レイ)の名義で活動しています。

因みに、佐久弥レイの名前の由来は、古事記に登場する「木花之佐久夜毘売」すなわち「コノハナノサクヤビメ」から採ったのだそうです。

これも、日本の精神やルーツを伝えるための活動の一環であり、歌手や女優としての活動は、あくまでそういったメッセージを自身が媒体となって展開するためであるのだとか。凄いモチベーションの高さが覗えますね。

気になる身長は、非公開!です。

諸説あり、152㎝前後との情報もありましたが、定かではありません。

共演した方達との対比でなんとか正確な数字に迫っていけないのかとも思いましたが、ハイヒール履いてるかも問題によって打ち砕かれました。ごめんなさい!

出典:http://www.ynorie.com/profile/

こんな可愛いコが自衛隊に所属しているのかい?

子役としての映画出演経験もある吉木誉絵さん。

そのビジュアルは女優級・アイドルのセンター級ですが、彼女のプロフィールにはもうひとつ興味深いものがありました。

それは、海上自衛隊幹部学校客員研究員という経験!

およそ一年間の在籍だったようですが、これはなかなか見ない経歴ですよね。

いや、響きから勝手にめっちゃ筋トレとかしたんじゃないかってイメージを持ってしまいますが、そうではなく、幹部学校の客員研究員ですから、あくまで、幹部の方達との討論や意見交換などを通しての研究が中心ですよ。

でも、ますますの才女っぷりが伝わりますね。

出典:http://www.mod.go.jp/msdf/navcol/index.html

※この喋りですよ。只者じゃないのは、まあ当然ですね。ポリシーを感じます。

スポンサードリンク

結婚はまだ?それとも?

さてさて。

とっても厚みのある人物像がどんどん浮き出てくるわけですが、やっぱりどうしても気になるのはそのプライベートですよね。

調べましたよ。だけど、全然出て来ない!

結婚しているのかいないのか判りません

彼氏が居るか否かに関する事も、全くもって嗅ぎ付けられませんでした。

ごめんなさい!

どんな人が相手に選ばれるのでしょうかねぇ。

勝手な想像では、職人か学者か、芸術家か、それ全部の人。

うーん。ミステリアス。

活動の場は国内に限らず、「日本を含めた世界」に向けて強い信念のもとメッセージを発信し続ける吉木誉絵さんであり佐久弥レイさん。

魅力のあるメッセージは、魅力のある彼女が居てこそ。

自身そのものが、その大きな活動のギアでもあり。

これからも、そのギアの回転が白熱していくところを応援していきたいですね!

スポンサーリンク







この記事が気になったらシェアをお願いします、更新の励みになります。

フォローする