松本英子(歌手)の現在の年齢や結婚は?歌唱力の評価は?

こんにちは!

今日は歌手でありシンガーソングライターでもある松本英子さんについて、その基本的なプロフィールと魅力についてご紹介致します!

出典:http://eikomatsumoto.com/

福山雅治さんのプロデュースによる名曲『Squall』でも有名な松本英子さん。その後の福山さんのセルフカバーもヒットしましたが、松本英子さんのほうが先に発表されています。

<目次>

  1. 松本英子さんの現在の年齢などのプロフィール!
  2. とっても美人ですが結婚はしてるの?
  3. 透き通った歌声!その歌唱力の評価は?

スポンサードリンク

松本英子さんの現在の年齢などのプロフィール!

松本英子(まつもと えいこ)さん。

本名は今井英子(旧姓でもある松本の姓が芸名になっています)。

1976年6月16日生まれ38歳(2017年12月現在)。

出身地は秋田県秋田市

好きな物はお酒、魚卵系全般、チョコレート、酸っぱいものなど。

サッカーや高校野球、箱根駅伝などのスポーツ観戦も好きなご様子。

自身もヨガで汗を流すのが好きだそうです。

海、学校のグラウンド、ドラッグストアも好きなんだそうですが、何か思い出のある場所なのでしょうかねぇ。(ドラッグストアは思い出云々ではないのかも?)

中学高校時代にはソフトボール部に在籍。ピッチャーとして活躍し、全国大会のベスト8にも入っています。(グラウンドはこの辺りの思い出から好きなのかな?)

ご両親が音楽を大好きで、その影響から、彼女も小さい頃からマイクを持ったら離さなかったんだとか。

そして高校3年の時に受けたオーディションを見事パスし、デビューを果たします。デビュー曲は『涙のチカラ』。

次のシングルでいよいよ福山雅治さんのプロデュースとなるわけです。

とっても美人ですが結婚はしてるの?

さすがは秋田県出身と肯けるその雪のような秋田美人ぶり。

気になる松本英子さんの結婚事情とは?

ずばり!

結婚しています

お相手は元「Something ELse」のベーシスト今井千尋さん。

2006年に結婚。

また、2008年には地元秋田にて第一子を出産しています。

この辺りの情報をはっきりくっきり公表してくれているところが、また好印象ですね。

生まれたのは男の子。男性陣よ、こんなお母さんに憧れたのでは?

出典:http://eikomatsumoto.com/

※これはお家ではないと思います。念の為。

スポンサードリンク

透き通った歌声!その歌唱力の評価は?

透明感に満ち満ちているのは、そのビジュアルだけでは決してありません。オーディションに勝ち抜き、歌手としてあのマチャ氏の御眼鏡に適った実力の一端は、松本英子さんの透明度の高い声質にあります。

※またも『Squall』で申し訳ないのですが、この透明度に着目下さい!

昨今、バラードを声絶え絶えに歌い語る歌手も多い中、しっかりとロングトーンを音にして歌いきるこの余裕のある声量と肺活量!

また、シンガーソングライターとしての顔も持つ松本英子さん。

書く人は、描く人でもあるわけで。

この透明感は、ちゃんと歌によってその度合いや絶妙な色合いを変えています。表現力抜群。

※カバーではありますが、彼女の「描く力」が垣間見えます。

視える透明、という不思議な言葉に頼れば、松本英子さんの魅力が解る気がします。

そんな事しなくても、皆様にははっきりくっきり伝わっているでしょうけども。

つまり、そんな融けない雪のような歌手それが松本英子さんなのではないでしょうか。

ああ、なんだかカラオケ行きたいですね。

スポンサーリンク







この記事が気になったらシェアをお願いします、更新の励みになります。

フォローする