SHISHAMOメンバーの本名年齢や評価、顔がかわいい?ブス?紅白歌合戦(2017)

2017年の紅白歌合戦に初出場する3人組ガールズバンドのSHISHAMOについてみなさんどれくらい知ってますか?

今回はバンドSHISHAMOについて紹介します!

出典:https://twitter.com/shishamo_band

今年ノリに乗っているスリーピースガールズバンドのSHISHAMOはメンバーが高校卒業をした2013年にデビューしています。

今年はミュージックステーションに出演したり携帯会社ドコモのCMに抜擢されるなど、一気に知らない人はいないのではないかと思われるほどに活動が広がっています。

夏フェスやイベントにも過去最多となる15本出場するなど、10代を中心に男女問わず人気の胸キュンを誘うポップロックを奏でるアーティストとして成長しています。

スポンサードリンク

<目次>

  1. SHISHAMOメンバーの本名や年齢は?
  2. SHISHAMOは顔が可愛い?
  3. SHISHAMOの評判は?

SHISHAMOメンバーの本名や年齢は?

ますばSHISHAMOのメンバーについて紹介します!

ボーカル・ギター担当は宮崎朝子さん。

1994年12月22日生まれで現在23歳、SHISHAMOの楽曲のほとんどの作詞作曲を手がけています。

川崎総合科学高等学校のデザイン科出身で、漫画家を目指していたのでイラストがとっても上手です。

メンバー唯一の右利きさんです。

ベース担当の松岡彩さん。

1996年1月31日生まれで現在21歳、ベースを担当していた元メンバーの松本彩さんが脱退したため、2014年9月11日に加入の発表がされました。

もともとはSHISHAMOが出演していた夏フェス「RUSH BALL」の裏方バイトをしており、ボーカルの宮崎さんに誘われて加入が決まったそうです。

SHISHAMOの2ndシングル「量産型彼氏」のミュージックビデオでお披露目されました。

ベースを弾く時以外は左利きで、1ヶ月でSHISHAMOの曲を一通りマスターしたという実力者です。

ドラム担当の吉川美冴貴さん。

1994年11月26日生まれの現在23歳でSHISHAMOのリーダーを務めています。

ボーカルの宮崎さんとは幼馴染で小学生の頃からサッカーをしていたそうで、サッカーを続けるかバンド活動をするかで迷ったことがあるそうです。

SHISHAMOの作詞を数本担当している、ちょっと短気な左利きさんです。

SHISHAMOの評判は?

SHISHAMOは高校生時代に宮崎さん・吉川さん・元メンバーの松本さんの三人でバンド活動をスタートしました。

2012年に高校アマチュアバンドが出場する「第9回TEEN ROCK IN HITACHINAKA」に出場し、優秀賞とボーカル賞を受賞しています。

日常生活を送る上で女の子が感じる気持ちを等身大で綴る歌詞とポップなメロディーが特徴で、ガールズバンドの中でもトップを争うレベルの楽曲をリリースしています。

宮崎さんの可愛いらしい声がさらに曲の魅力を高めていて人気です。

スポンサードリンク

SHISHAMOは顔が可愛い?

SHISHAMOと検索すると「ブス」というキーワードも引っかかるのですが、どうやら世間では「ブスかわいい」という評判もあるようです。

完璧な可愛さや綺麗さを売りにするアーティストが多くいるガールズバンド界隈の中では、確かにSHISHAMOは素朴さを感じるような気がします。

でも高嶺の花のような女の子でないことは、等身大の女の子の気持ちを歌うSHIHSAMOをさらに人気にする要因のようです。

「ブス可愛くて癖になる」「ブス可愛いくて最高」といった表現の評判もあるようですが、高校生から大人の女性に変わってきている現在は色っぽさも出てきたという声も上がっています。

以上SHISHAMOのメンバーの紹介と歌や評判についてまとめました。

ぜひ紅白歌合戦を視聴してSHISHAMOの魅力を味わってみてください!

スポンサーリンク







この記事が気になったらシェアをお願いします、更新の励みになります。

フォローする