山崎千裕の年齢や彼氏、結婚やトランペットの動画と評価は?(今夜くらべてみました)

今までいそうでいなかった「キュートなトランペット奏者」として話題の山崎千裕が「今夜くらべてみました」に登場!(2017年12月20日放送)
映画「のだめカンタービレ」でも気になっていた人は多いのでは?
かわいいけれどトランペットの腕は一級品の山崎千裕、その素顔は?

出典 Chihiro Yamazaki OFFICIAL WEBSITE

(目次)

  1. 山崎千裕の年齢は?活動は?
  2. 気になる彼氏は?結婚はしている?
  3. トランペット奏者としての評価は?
  4. まとめ

スポンサードリンク

山崎千裕の年齢は?活動は?

公式には年齢は発表されていませんが、wikipediaにはこんな記載があります。

中学校の吹奏楽部にてトランペットに出会う。東京芸術大学附属音楽高等学校を経て、東京芸術大学音楽学部卒業(2006年3月)。トランペットを杉木峯夫、福田善亮、D・ヘルツオークの各氏 に師事。

出典 wikipedia

特に浪人や留年などを経ずに四年制大学を卒業すると、4月~12月生まれの人の場合は、23歳になる年の3月に大学を卒業します。
ここから推定すると、「2006年に23歳になった」→「1983年生まれ」、ということで現在は34歳になります。

日本では飛び級することはほとんどないので、少なくとも30歳代前半ということにはなると重いますが、とてもキュートなルックスと活発なイメージから、20歳代だと思っていた人も多いと思います。
でも年齢がいくつかに関わらず、朗らかでかわいらしいことには変わりありませんね!

ソロ以外にもバンド「山崎千裕+ROUTE14band」での活動をはじめ、映画「のだめカンタービレ」出演など、多彩な才能を備えています。

山崎千裕+ROUTE14band (ChihiroYamazaki+ROUTE14band)

出典 山崎千裕+ROUTE14band OFFICIAL WEB SITE

「ヨコハマアクションムービーコンペティショングランプリ(2012年)」では主演映画「Rat」で主演女優賞を受賞しています。

確かに、彼女のかわいらしさは音楽業界だけにとどめておくのはもったいないですよね! トランペット以外の分野でも活躍の場が広がるといいですね。

気になる彼氏は?結婚はしている?

かわいらしさいっぱいの彼女とはいえ、年齢的にはそろそろ結婚していてもおかしくありません。
結婚はしているんでしょうか?
未婚でも、彼氏はいる?

今のところ、結婚や彼氏の存在について触れられたものは見つかっていません。
オフィシャルブログ「チヒロード」(https://ameblo.jp/chihiro-yama/)でも登場人物はほとんどが女性のようですから、今はいないのでしょうか。

まあ、彼氏がいたとしても匂わすようなことはしないかもしれませんが…
注目を浴びつつある彼女ですから、そのうちそんな情報も出てくるかもしれません。

それにしても、ブログを読んでいるといつの間にか気持ちがほっこりしてきます。
ここにも千裕テイストがちりばめられているということですね!

スポンサードリンク

トランペット奏者としての評価は?

彼女自身が語るように、彼女の演奏スタイルは「歌うように吹く」。
トランペットといえばいかにもクラシックなイメージですが、むしろポップでやわらかい音色を奏でるのが山崎千裕流といえそうです。
現在のところ、特に積極的に良し悪しを評価した記事はないようですが、聞けば思わず微笑みたくなる音色だということは皆さんわかっていただけるのではないでしょうか?

バンドでの演奏はソロとはまた一味違った、はつらつとしたテイストも味わえます。

自身のステージ以外にも、西野カナ、ゆず、でんぱ組inc.、SEKAINOOWARIなどのライブサポートをしていたり、ミュージカル「ミュ ージックマン」「ミスサイゴン」、宝塚「ベルサイユのばら」 などにオーケストラの一員として参加していたりと、相当の実力と認められていることは間違いなさそうです。

また、バンド活動では結成から半年で単独ロサンゼルスツアーを行い大盛況だったとのこと。
日本ではインストバンドはいまひとつ爆発的な人気にはなりにくいのですが、器楽に親しんでいる欧米ではよりアピールしやすいかもしれません。
まさにこれから世界での活躍が期待されている、今最も注目すべきトランペット奏者といってもいいでしょう。

まとめ

一般にはまだまだ名前が知られ始めたばかりの彼女ですが、そのキャラクターをそのまま映したような優しく明るいポップなトランペットの音色が、日本中のお茶の間に響き渡る日も遠くはないかもしれません。
ソロとしてもバンドとしてもこれからますます活躍しそうな山崎千裕に注目です!



スポンサーリンク







この記事が気になったらシェアをお願いします、更新の励みになります。

フォローする