山本リンダの現在の旦那と子供は?昔の顔画像は?(サワコの朝)

こんにちは。

今回は歌手の山本リンダさんについて紹介いたします!

出典:https://yumeconcert.com/

今年で芸歴55年を迎える歌手の山本リンダさんですが、若い人たちにはどのような人物なのかあまり知らないという人も多いかと思います。

しかし、高校野球などの野球応援で使われる「狙いうち」や2010年にバンド・9mm Parabellum Bulletが「どうにもとまらない」をカバーするなど、山本さんのヒット曲を耳にしたことがある人はかなり多いのではないでしょうか。

では改めて山本リンダさんについて詳しくみていきましょう。

<目次>

  1. 山本リンダはどんな人物?現在は何をしている?
  2. 山本リンダの旦那は?子供はいる?
  3. 山本リンダは昔はどんな顔だった?

スポンサードリンク

山本リンダはどんな人物?現在は何をしている?

山本リンダさんは1951年3月4日生まれの現在66歳で、本名は稲葉あつ子さんといいます。

芸名は旧姓の山本と、父親が生前につけた愛称であるリンダが由来だそうです。

山本リンダさんはアメリカ人の父親と日本人の母親のハーフで、アメリカ軍人だった父親は朝鮮戦争でリンダさんが1歳の時に戦死してしまったそうです。

その後女手一つで育ててくれるお母さんに楽をさせたいという気持ちからオーディションを受けるようになり、雑誌「装苑」で人気モデルとなります。

高校在学中の15歳で「こまっちゃうナ」で歌手デビューし、国民的アイドルとなります。

しかしその後ヒットが続かず人気が低迷しますが、1972年に「どうにもとまらない」をリリースし再度ブームとなります。

その後は最愛の母の死や事務所解雇などの苦しい時期を経験しますが、1990年代にリバイバルブームが到来し現在まで活動を続けています。

モデルとして芸能界に入った山本リンダさんですがその後国民的アイドルを経て歌手としての活動をしているだけでなく、現在までにテレビドラマやCMなどのタレント活動、ミュージカル出演や書籍の出版などもしています。

山本リンダの旦那は?子供はいる?

山本リンダさんは第一次ブームから第三次ブームを経験していますがその間ずっと独身でした。

しかしリンダさんが50歳を迎えた2001年5月3日に結婚をしています。

お相手はリンダさんより7歳年上の稲葉光彦さんという方で、稲葉さんは常葉大学の副学長を勤めている方です。

お子さんについては、稲葉さんに連れ子がいるという情報は見つからなかったので、熟年結婚であるため二人二間に生まれたお子さんはいないのではないかと思います。

スポンサードリンク

山本リンダは昔はどんな顔だった?

今年の24時間テレビへ出演した際もミニ丈の衣装にサイハイブーツでかっこいい女性の視聴者に与えたリンダさんですが、歌手を初めてすぐの頃は今とは違うイメージで売り出していました。

ハーフの彫りの深い顔立ちやくりっとした大きな瞳が印象的な若い頃のリンダさんは可愛い子ちゃん歌手として売り出していました。

その後「どうにもとまらない」のリリースをきっかけにイメージチェンジを行い、現在のセクシーでかっこいい大人の女性で活動してきたようです。

今ではアイドルに多くみられる「へそだしルック」ですが、山本リンダさんが「狙いうち」で着ていた衣装がへそ出しルックの第一号と言われています。

以上、山本リンダさんについてまとめました。

サワコの朝に出演が決まっていますし、最近の詳しい活動や歌い続けるためにやっていることについてのお話が楽しみですね。

スポンサーリンク







この記事が気になったらシェアをお願いします、更新の励みになります。

フォローする