豊田耕三(フルート)の年齢結婚やレッスンの値段は?( 題名のない音楽会)

こんにちは。

今回はフルート奏者の豊田耕三さんについて紹介します!

出典:https://twitter.com/ozoktoyota?lang=ja

アイリッシュ・フルートとティンホイッスルの奏者である豊田耕三さん。

現在はパッと目を引く髪型から、短髪になってスッキリしているようです。

軽やかで柔らかな音色を奏でる豊田耕三さんのアイリッシュ・フルートの演奏はこちらからどうぞ!

<目次>

  1. 豊田耕三はどんな人物?
  2. 結婚はしている?
  3. 豊田耕三のフルートレッスンの値段は?

スポンサードリンク

豊田耕三はどんな人物?

豊田耕三さんは1981年1月3日生まれの現在36歳です。

東京芸術大学音楽部楽理科出身で、卒業間近の時期にアイリッシュ音楽に出会ったそうです。

大学4年間はテニスに明け暮れていたそうですが大学院に進むと同時にティンホイッスルにのめり込み、通称Gケルトと呼ばれるアイリッシュ音楽のサークルを設立しています。

ティンホイッスルはリコーダーのような縦笛で、アイリッシュ・フルートはよく目にするモダンフルートと一緒で横笛ですが木製で基本的に直接指で指孔を塞ぎ演奏します。

豊田耕三さんが所属しているアイリッシュダンスの伴奏専門のケーリーバンド「Toyota Ceili Band」は2016年にアジア圏から初めてケーリーバンドコンペティションに出場しコンペティション史上初のスタンディングオベーションを受けています。

また豊田さん本人は同じコンペティションのティンホイッスル・スローエア部門でアジア人初の3位入賞を果たしています。

結婚はしている?

豊田耕三さんは2016年11月1日に結婚しており、今年結婚一年目をアメリカでむかえています。

お相手は今井麻里さんといって、横浜を中心に活動する3ピースアコースティックバンドでボーカルを担当している方です。

豊田耕三と同じ音楽をしている方ですし、音楽つながりで出会ったのかなと考えられます。

出会いや馴れ初めのエピソードをどこかのタイミングで豊田さんが話すときが来ないかなと期待してしまいますね。

スポンサードリンク

豊田耕三のフルートレッスンの値段は?

豊田さんが演奏しているアイリッシュ・フルートやティンホイッスルは楽器に馴染みがない方も多いかと思います。

ですが、あまり知られていませんがタイタニックの主題歌の間奏部分のメロディを奏でているのがティンホイッスルなのです。

そんなティンホイッスルやアイリッシュ・フルートのレッスンを豊田耕三から直接受けることができます!

レッスンの料金は個人レッスンが1時間5000円で、グループレッスンだと1人あたりのレッスン料が人数に比例して安くなるように設定されています。

さらに学生さんは10%OFFの学生割やお試しレッスンが自宅でのみ0円で受けられるなど、少し気になっているという人も始めやすいですね。

以上、豊田耕三さんについてまとめてみました。

これからさらにアイリッシュ音楽を広めるために尽力する豊田耕三さんに注目していきたいですね。



スポンサーリンク







この記事が気になったらシェアをお願いします、更新の励みになります。

フォローする