窪田忍(トヨタ)の現在プロフィールと彼女や結婚、使用シューズや性格は?(ニューイヤー駅伝)

同世代に期待の若手が多い長距離ランナー91年組。
その筆頭として名高いのが窪田忍選手ですね!
童顔イケメンランナーとして人気の窪田選手をご紹介します。

(目次)

  1. 窪田選手のプロフィールと性格
  2. 気になる彼女の存在は?
  3. 窪田選手のランナーとしての特徴は?愛用シューズは何?
  4. まとめ

スポンサードリンク

窪田選手のプロフィールと性格

窪田 忍
1991年12月12日生まれ(26歳)
福井県鯖江市出身
福井県鯖江高校、駒澤大学経済学部卒業
トヨタ自動車陸上長距離部所属

窪田 忍

(出典 トヨタ自動車陸上長距離部

駒澤大学時代には箱根駅伝も含めて1年生のときから中心選手として活躍。
現在所属するトヨタ自動車でも、入社1年目から全日本実業団駅伝でエース区間を任されています。
まさに日本陸上界期待の選手で、東京オリンピックでも活躍を待たれている選手と言えますね。

そんな窪田選手ですが、実は中学時代はテニス部。
高校に入ってから陸上の才能が開花し、インターハイや全国高校駅伝に出場しています。
勝負どころの加速などは長距離ランナーとしては珍しいほどのスピードで、ここにテニスの経験が生きているのかもしれませんね!

窪田選手は大学1年時から主力だったこともあり、責任感が強い性格のようです。
大学3年生時の出雲駅伝で惨敗し、頭を丸めたエピソードは有名ですね。
その一方で、過去にTwitterで炎上してしまったことが2回ほどあり、遊び心や茶目っ気のある性格とも言えそうです。

今でもTwitterでよく発信していますね。

(アカウント @real_nin

スポンサードリンク

気になる彼女の存在は?

童顔でどちらかというと「かわいい」イケメンと評判の窪田選手。
まだ結婚はしていないのですが、実は過去に彼女と噂された女性がいます。
(上に書いたTwitter炎上のうち1回はこの件ですね…)

それは一体誰かというと…
同じ陸上選手。
同じ長距離ランナー。
同じくとてもかわいいアスリートとして評判の女性。

…そう、前田彩里(まえださいり)選手です。
この前田選手のことをTwitterでつぶやいたことがあり、それが元で噂となったのですが、真相はわかりません。

どちらもイケメン・美人ですから、恋人がいてむしろ当然と言えば当然ですが、どうしても気になるのは仕方ないところ。
ファンとしては温かく見守ることにしましょう。

窪田選手のランナーとしての特徴は?愛用シューズは何?

窪田忍 に対する画像結果

(出典 Number Web

抜きにかかるときのスピードと加速は、長距離界でも珍しい存在です。
平均して早い選手でも、トップスピードはそれほど速くないというのは長距離ではよくある話。
ここ一番のスピードを持つ窪田選手は、それを考慮した作戦を立てられるという強みがあります。

そんな窪田選手の愛用シューズは何か?
おそらく、ミズノの「スペクトラシューズオーダー」シリーズではないかと思います。
色やソールのタイプなど、自分の好みに合わせてオーダーできるシューズですね。
駒澤大学時代は確実にこのシリーズを履いていました。
実業団に入ってからも同じミズノを愛用しているようなので、このオーダーシリーズでほぼ間違いないと思われます。

まとめ

同年代には大迫傑(ナイキ・オレゴン・プロジェクト)、設楽啓太(コニカミノルタ)、設楽悠太(honda)など、実力のある選手が目白押し。
その中において異彩を放つ活躍を続けるのが窪田忍選手です。
東京オリンピックのマラソン代表にも選出されるかどうか、これからも要注目の選手ですね!

スポンサーリンク







この記事が気になったらシェアをお願いします、更新の励みになります。

フォローする