芸能人格付け2018のガクトとヨシキの結果順位や画像は?(格付けチェック)

もはや日本中が注目する正月恒例特番と言ってもいい「芸能人格付けチェック」。
何が注目かと言えば…
そう、「GACKT(ガクト)がいつ間違えるのか?」ということですよね!
なんと今年はパートナーに、満を持して X JAPAN のYOSHIKIが登場

「格付け」の歴史の中でも、絶対に見逃してはいけない回となりました。

その結果は?
そしてGACKTの不敗神話は崩れたのか??

(目次)

  1. GACKTの連勝記録
  2. YOSHIKI参戦
  3. 結果
  4. まとめ

スポンサードリンク

GACKTの連勝記録

もはや神の領域と言ってもいいGACKTの超一流ぶり。
芸術から食まで、弱点は見つかりません。

GACKT

(出典 GACKT Instagram

2009年から出演したGACKTは、出演しなかった2011年を除き、2015年までチームとして負け知らず。
しかし、2016年の放送で、ジャニーズタレントがついに痛恨のミス!
連勝記録が「39」でストップし、ついに「普通芸能人」に降格します。
あのときのGACKTの落ち込みっぷりとジャニーズタレントの恐怖に満ちた表情、覚えている人も多いでしょう…

その後はGACKT個人としての連勝が記録され、2017年まで相変わらず不敗の「51連勝」中。
ちなみに2017年は、タッグを組んだホリエモンこと堀江貴文がバイオリンの音色でミスし、チームとしては普通芸能人でフィニッシュしています。

あまりにもスゴいGACKTのパフォーマンスに「やらせ疑惑」もささやかれていますが、当時のブログで以下のように書いています。

「今回の【格付け】はプレッシャーが半端なかった。番組の収録一ヶ月前ぐらいからかなりの多くの人がプレッシャーを掛けてきた。本当に勘弁してくれ・・・と、思いながら過ごした一ヶ月だった」
「ボクは相当必死だった。途中でメンタルがおかしくなっていたのをかなり感じていた。心の中で、“オイ!GACKTしっかりしろ!”と何度叫んだことか」
日刊スポーツ 2016年1月5日

これを見る限り、本当にガチンコでやっているように思いませんか?
どちらにしろ、やらせと思わずに、素直に「スゴいな」と思って見るほうが楽しいですよね。

それにしても、ここまで来るとパートナーになる人がもういなくなるんじゃないかと思ってしまいますが…
いえいえ、安心してください。
今年はまさに「救世主」が現れました!

スポンサードリンク

YOSHIKI参戦

今年2018年の番組では、なんと!
あの X JAPAN のYOSHIKIが、ついにGACKTのパートナーとして参戦しました!

(出典 Twitter @YoshikiOfficial

X JAPAN ファンならずとも、ひそかに出演が待ち望まれていた一流の中の一流アーティスト。
自分でもワイナリーを持つなど、音楽以外にも幅広い分野で同じく超一流の才能を持っていますよね。
実はGACKTが5年もかかってようやく口説き落としたようで、まさに「神タッグ」と言うべき最高・最強の組み合わせでしょう。
(GACKTも毎年、相当なプレッシャーを感じている証拠ですよね)

さあ、二人の神が降臨した今年の「格付けチェック」、結果はいかに??

結果

どちらかが不正解になると両方格が下がることになるのですが・・・

今回は特別席で待機することに

ワインでは100万(A)と5000円(B)の差でしたがYOSIKIさんは簡単に正解しました

画像は後に追加します

和楽器編

アマチュア(A)とプロ(B)の差をあっさり見抜き正解

細かい音楽の聴き分けができるのは流石ですよね(´゚д゚`)

この後味覚チェックがありましたがYOSIKIさんはお腹がすいたのか「もっと食べたかった」と言ったりお菓子を食べながらこの余裕

味覚チェックは組ごとに食材が違かったのですが

A正解

B選んだら2段階降格

C不正解

なのは共通でした

結果は当然の如く正解

お次も音楽聴き比べ

とても高価な楽器を使ったプロの演奏

総額39億円の楽器演奏と普通の楽器の聴き比べになります

またこれを外したら

YOSIKIさんはXJAPANを引退すると宣言されました

解散の危機を回避

しかし次は最大の難所

盆栽の違いを見つけるという難しい選択

片方は本物で1億円の盆栽

もう片方はお菓子で作られた盆栽

ガクトもこれはわかるかどうか怪しいと話していました(´゚д゚`)

正解はA

まるで作りものみたいですよね

ガクトさんは無事正解しガッツポーズを決めました(*´ω`)

最後は牛肉の食べ比べ

神戸牛とスーパーの牛肉

最初のこの時点では正解かどうかは不明でしたがコメントに(答)と書いてあったので最後の問題も正解したと思われます(笑)

流石ですね

正解はA、見事正解し全勝

最後の結果はもちろん1流

今回も連勝し記録を更新、やはりこの二人は凄いですね!

スポンサーリンク







この記事が気になったらシェアをお願いします、更新の励みになります。

フォローする