五十嵐裕美(声優)はクォーター?両親や大学、彼氏と結婚は?(モテ福)

『アイドルマスター シンデレラガールズ』の双葉杏(役)でおなじみ。
「ゆきんこ」の愛称で親しまれているのが五十嵐裕美さんですね。
その声を裏切らない、落ち着いた雰囲気をかもす美しい声優さんのアレコレに迫ります。

(出典 五十嵐裕美オフィシャルブログ

(目次)

  1. プロフィール
  2. クォーターなの?
  3. 両親は?大学は出ている?
  4. 結婚している?または彼氏がいる?

プロフィール

五十嵐 裕美(いがらし ひろみ)
マウスプロモーション所属
1986年[4]12月13日生まれ
北海道札幌市出身

五十嵐 裕美 肖像写真

(出典 マウスプロモーション公式サイト

五十嵐裕美さんと言えば、アニメ『アイドルマスター シンデレラガールズ』の双葉杏役が代表作ですね。
他、『パパのいうことを聞きなさい!』(小島遊ひな)、『ブレイブウィッチーズ』(エディータ・ロスマン)など、多彩な役を担当する実力派。
声優としてだけでなく、ラジオ番組やナレーションを担当することも。
もともと低めの声らしく、いわゆる萌えキャラ的な声は苦手なんだそうですが、五十嵐さんの声を聞いていると安らぐとか落ち着くという人も多いですよね。
人見知りする性格だと言いつつ、言いたいことはズバッと言ってしまうという面もあるとか。

ちなみにニックネームの「ゆきんこ」。

TVアニメ「狂乱家族日記」(2008年)の現場で、同じ声優の喜多村英梨さんから言われた「色白いね。北海道出身なの?じゃあ、ゆきんこだね。」の一言で決まったそうです。

クォーターなの?

台湾人のクォーターである、などの情報がネット上には出ていますが、どうやらそれを裏付ける情報はなさそうです。
少しエキゾチックな雰囲気のある顔立ちの美人なので、確かに言われてみれば…という感じはしますよね。
そうしたミステリアスな面も、ファンを魅了する五十嵐さんの一面なのかもしれませんね。

両親は?大学は出ている?

五十嵐さんのツイッターなどで、たまにご両親のことに触れていたりします。

2015年1月9日のツイートでは、

両親が北海道の人じゃないので、あんまり北海道の習慣はあるほうじゃないかも。
家では母が関西弁だし。
そっちのが馴染みある。
父は東京だし。

(五十嵐裕美ツイッター @HiRoMi_ig

とのこと。
ご家族の仲はいいように感じますね。

あるインタビューではこういうことも。

ただ,私の場合は両親が「面白そうだからやれば」という感じでしたので…(中略)
声優を目指す条件として,大学を出てくれとお願いはされましたけど,これも好きなことをやればいいと言われたので,とりあえず東京の大学に通いました。
(出典 4Gamer.net

大学名は情報がありませんが、大学に通いながら声優の修行をしていた、ということは間違いないようです。
少しインテリな雰囲気を見せることがあるのもうなずけますね!

結婚している?彼氏は?

美しい五十嵐さんですが、プロフィール的には結婚していてもおかしくはない年頃。
ご本人曰く「結婚していて、『嫁』との間に二人の子供がいる」とのことですが…

ん?『嫁』?

実はこれ、五十嵐さんの妄想だそうです。
どうやら、ゲーム『ときめきメモリアル』の虹野沙希が好きすぎて、彼女と結婚している設定にしているようです。
ちょっと不思議ちゃんなところもあるのか?
そんなところもまた五十嵐さんの魅力ですね!

まとめ

美しさ、かわいらしさだけでなく、ナレーションやラジオもこなす実力派の五十嵐裕美さん。
意外に不思議なキャラクターの側面もある彼女、これからの活躍がますます楽しみですね!



スポンサーリンク







この記事が気になったらシェアをお願いします、更新の励みになります。

フォローする