シャーロットケイトフォックス(マッサン女優)の家や旦那、映画ドラマの出演予定は?(今夜くらべてみました)

2014年に放送された人気連続テレビ小説「マッサン」で初めて外国人がヒロインを務めて話題になったシャーロット・ケイト・フォックスさん。

そんなシャーロットさんがバラエティー番組「今夜くらべてみました」に出演することがブログで発表されましたね!

今回はシャーロットさんのプロフィールや旦那さんについて、さらには今度の映画出演の予定について調べてみました。

出典:http://www.caminoreal.jp/artists/charlotte_kate_fox/

連続小説ドラマ「マッサン」に大抜擢されその名前と姿を日本に広めたシャーロットさんは、「シャロやん」の愛称で親しまれています。

身長167㎝のすらっとした長身美人さんで目を引く美しさですよね。

調べてみますとなかなかびっくりするようなエピソードも出てきましたので、詳しく紹介したいと思います!

<目次>

  1. シャーロット・ケイト・フォックスとはどんな人物?
  2. シャーロットは旦那さんがいる?
  3. シャーロットの今後の映画出演予定は?

スポンサードリンク

シャーロット・ケイト・フォックスとはどんな人物?

1985年8月14日にアメリカ・ニューメキシコ州で生まれたシャーロットさんは現在32歳です。

今では珍しいことですが、幼少期はテレビもラジオもない環境で生活していたと言います。

そんな環境の中で過ごしたシャーロットさんですがお芝居に興味をもち、アメリカ・サンフェスタ芸術大学で演劇ダンスを専攻して学士、ノーザンイリノイ大学で演劇専攻で修士をそれぞれ取得しています。

演劇とダンスを学びながら、舞台や独立映画に出演しつつ女優としてのキャリアを積んでいたそうです。

当時アメリカで過ごしていたシャーロットさんは2014年に朝ドラ「マッサン」のヒロインが募集されていることを知ります。

日本に訪れたことも一度もなく、日本語も全く話せない状態でオーディションに参加したそうです!

しかし日本語の演技テストでセリフの意味を理解した上で「ズバ抜けた演技」と「コメディセンス」を披露し約290人の応募者の中からシャーロットさんが選ばれました。

その後はマッサンの劇中歌「ゴンドラの唄」でCDデビューをしたり、ドラマやCMなどでも活躍を見せています。

「徹子の部屋」に出演した際には小学生時代はノーパン通学をして退学処分になり転校したというエピソードも披露しており、まだまだシャーロットさんによって語られていない仰天エピソードがありそうな予感がします。

シャーロットは旦那さんがいる?

シャーロットさんはマッサンの撮影のため2014年に一人で日本へやってきましたが、実はその時シャーロットさんはすでに結婚していました。

お相手はアメリカ人舞台演出家のジョン・ポール・ムーアさんという方で、2012年の演劇の練習中にジョンさんがプロポーズして結婚しています。

このプロポーズの様子はYouTubeで動画としてアップされています。

しかしマッサンの撮影によって日本にきたシャーロットさんはジョンさんと1年近く遠距離での夫婦生活が続いたことも要因の一つとなり、2016年12月にシャーロットさんのブログで離婚したことが発表されました。

お互いのことが好きだから一緒にいたいと思う気持ちと、仕事も精一杯頑張りたいという気持ちの両立はなかなか難しいのかもしれませんね。

スポンサードリンク

シャーロットの今後の映画出演予定は?

シャーロットさんはマッサン出演後にブロードウェイミュージカル「CHICAGO」に抜擢されるなど放送後は一時的に拠点をアメリカに移していた様ですが、現在は日本での活動を中心にしている様に見えます。

2017年にはドラマ「ドクターX」や舞台「俺節」に出演していますし、2019年のNHK大河ドラマ「いだてん〜東京オリンピック噺〜」への出演も決まっています。

2018年の出演情報はまだみられませんがこれから発表されるものもあるでしょうし、今年の活動も期待してしまいますね。

以上、マッサンでヒロインを務めたシャーロット・ケイト・フォックスさんについてまとめました。

メキメキと日本語が上手になったシャーロットさんが今後新たなジャンルへも活動の幅を広げるのか楽しみですね。