村岡桃佳(スキー)の年齢、身長や学校のWikiプロフィール!彼氏は?(パラリンピック)

白銀の斜面に美しいラインを描きながら、強気に滑降する姿が人々を魅了する。
それが障害者アルペンスキー・村岡桃佳選手。
もうすぐやってくる平昌パラリンピックでも活躍が期待される村岡選手に迫ります!

_DSC3678ss

(出典 日本障害者スキー連盟アルペン委員会 ウェブサイト

(目次)

  1. 村岡桃佳選手のプロフィール
  2. 彼氏はいるの?
  3. パラリンピックに向けて
  4. まとめ

村岡桃佳選手のプロフィール

村岡桃佳(むらおか ももか)
1997年3月3日生まれ(20歳)
埼玉県出身

正智深谷高校から早稲田大学スポーツ科学部に進学
早稲田大学スキー部所属
身長 150㎝

(出典 あいおいニッセイ同和損保 アスリートインタビュー

4歳で脊髄炎を患い、車椅子生活を余儀なくされた村岡さん。
いろいろなスポーツに挑戦しながら、中学2年生の頃に本格的に競技スキーへの志向を固めます。
高校3年生のときにソチパラリンピックに出場、大回転で5位入賞という好成績を収めました。
2017年ワールドカップ白馬大会ではスーパー大回転で優勝を果たし、平昌パラリンピックではメダル獲得が期待される最有力とも言われています。

2017年12月、日本障害者スキー連盟が日本パラリンピック委員会(JPC)に推薦する平昌パラリンピックの代表候補選手18人に選出。
来月下旬にJPCにより正式決定されます。

彼氏はいるの?

村岡選手に彼氏がいるのかどうかという情報は今のところ全くありません。
各種インタビュー記事などを読んでも、特にそういったことには触れられていません。
とはいえ、20歳のお年頃の女性ですから、彼氏がいても全く不自然な事はありませんよね。

ひとつ気になることと言えば、彼女がお父様を非常に敬愛していること。
コーチや指導者がおらず、スキーなので寒い雪山の中で、ずっとお父様が練習に付き合ってくれたおかげでここまでの選手になれた。
だからお父様への感謝の気持ちはとても強いのだそうです。
ひょっとしたら、そのお父様よりも頼もしさを感じられるようなハイレベルな男性でなければ彼女のハートは射貫けないかも?

パラリンピックに向けて

2017年12月に、平昌パラリンピックの代表候補として推薦されましたので、パラリンピック出場はほぼ間違いないでしょう。

(出典 早稲田大学競技スポーツセンター

※前列左から2人目が村岡桃佳選手

いやはや、実際のところ、競技を本格的に開始して数年で前回ソチパラリンピック、大回転で5位入賞。
その3年後、ワールドカップでは19歳でスーパー大回転優勝。
運動能力めちゃめちゃ高いんです!
これはもう、メダルを期待しないわけにはいきませんよね。
ご本人も、

 目標は表彰台に立つことですね。ソチでは最後の最後に満足のいく滑りができましたが、次はすべてでその時のベストが出せるようにしたいですね。
(出典 早稲田スポーツ新聞会

と話していますので、気合いも十分!というところでしょう。

まとめ

いよいよオリンピック・パラリンピックイヤーですね。
パラリンピックの日本人選手も有望な方はたくさんいますが、特に村岡桃佳選手は記録も含めて注目されている存在のようです。
さあ、寒い冬を吹き飛ばすように、アツい応援をする準備をしておきましょう!

スポンサーリンク







この記事が気になったらシェアをお願いします、更新の励みになります。

フォローする