村上敏明(テノール歌手)の年齢と結婚した妻と現在は離婚?歌唱力は?

こんにちは!

今回は日本を代表するテノール歌手である村上敏明さんについてご紹介します!

マイルドな雰囲気もワイルドな雰囲気も併せ持つその姿。

いったい、どんな人物なのか、観ていきましょう!

出典:http://www.jvf.gr.jp/01murakamitoshiaki.html

<目次>

  1. 年齢はおいくつなの?
  2. 結婚生活は?奥さんは?
  3. その実力とは!?

スポンサードリンク

年齢はおいくつなの?

まずは、簡単にプロフィールをご紹介します。

村上敏明(むらかみ としあき)さん。

1972年9月6日生まれで45歳(2018年1月現在)。

国立音楽大学を卒業

日本オペラ振興会オペラ歌手育成部第17期生を修了

平成11年度の文化庁芸術インターンシップ研修員を経験

2001年の12月から文化庁派遣芸術家在外研修員としてイタリアはボローニャへと2年間の留学

二回ミネルビオ国際声楽コンクール、そして2003年のレオンカヴァッロ国際声楽コンクールでどちらも優勝。他にも快進撃は続き、数えると10以上もの国際コンクールで優勝もしくは上位での入賞を勝ち取っています

諸々、諸々と。とにかく国内外を問わず各地で大活躍の歴史が続きます

東京藝術大学の非常勤講師でもあり、日本が誇るトップオペラ集団の藤原歌劇団の団員としてもその名演は注目を浴びていますね。

お髭の有る無しで印象は変わりますが、声を聴かずとも熟成している大人のオーラがとっても伝わってきます。それは、「色気」ともとれるほど。

或いは、「余裕」ですね。「余裕の貫禄」。そういったところでしょうか。

結婚生活は?奥さんは?

さあ、大人の魅力、デキる男魅力、そういうものが満々と溢れている村上敏明さんですが、そのプライベートはどんなものなのでしょうか?

奥様はいらっしゃるのか?どんな人なのか?調べてみました。

どうやら、幾度となくジョイントリサイタルなどで共演している、ソプラノ歌手の砂川涼子(すなかわ りょうこ)さんと婚姻関係にあった様です。

過去のステージの記事にお二人を「ご夫妻」と紹介している文面も見つかりました。

そして、砂川涼子さんのかつてのご学友が書いたブログでは、砂川涼子さんのステージにお子様も観覧しに来ていたという情報が。

これは………?

しかし、公式にお二人の現在についての情報が発表されているものは見つけられませんでした。

あまり微妙な事を書いても面白くない憶測の材料になって仕舞い兼ねないので、突っ込んだ事はここでは自粛させて頂きますが(ネガティブな噂も気にしなくてはならなくなるので)、結婚はされています。もしくは、結婚されていました

もっと確実な情報が見つかれば………。

ごめんなさい!

スポンサードリンク

その実力とは!?

お待ちかね!村上敏明さんのワールドワイドな実力について。

受賞歴や権威あるステージへの出演歴を見ても相当な人物がイメージ出来ますが、やっぱり聴いてみない事には話は始まりませんね。

ほんの一例ですが、上記動画をご覧頂ければその余裕の喉がお解りになるでしょう。

なんたる響き!!

声楽って!まさしく声を発する楽器と化すのか!なんて思わされてしまいます。

声が3Dの様に迫力を持って飛び出してくるのには驚きました。

これを生で聴いたら、そりゃあ、鳥肌ものでしょう。

もうひとつ、下記に。

ファンの間でも、この「張った声」にうっとりしてしまうという評判が多く見受けられました。

変な言い方ですが、どセクシィですよね。うん、「色気」ですよ。

日本を代表する、そして世界が認めるテノール。

一生に一度と言わず、何度でもその威光にあやかりたい、そう思う偉大な歌手ですね。



スポンサーリンク







この記事が気になったらシェアをお願いします、更新の励みになります。

フォローする