山口めろんの本名や年齢は?かわいいけどピアノの実力は?(金曜プレミアム)

メロンのかぶりもののかわいいあの子。
名前も「めろん」。
ただのメロン好き女子かと思ったら、超絶ピアノ技の持ち主!
皆さんが気になる山口めろんちゃんに迫りましょう!

山口めろん

(出典 三枝プランニングWEBサイト

(目次)

  1. めろんちゃんプロフィール
  2. ピアノがうますぎる!
  3. 大変だった時代も
  4. まとめ

スポンサードリンク

めろんちゃんプロフィール

山口めろん
(旧芸名 山口水季)

本名 山口 水帆(やまぐちみずほ)
1990年11月4日生まれ(27歳)
兵庫県豊岡市出身
日本大学芸術学部音楽学科ピアノコース卒業
身長160cm
スリーサイズ B78 W58 H86
三枝プランニング 所属

(出典 Twitter 山口めろんちゃん @memememelonchan

めろんちゃんが芸能界に入るきっかけは、当時通っていた日大芸術学部1年生時代の「ミス日芸コンテスト」
受賞は逃しましたが、これをきっかけにテレビ出演などが来るようになったようです。
このときのミスコンサイトは、ばっちり本名で出ています。
特技が「メロン」だから(笑)、間違いなくめろんちゃんですね!

(出典 日大芸術学部 山口水帆 ミスキャンパス2009

2010年、すかいらーくのアイドルユニット『SKL39』としてデビュー。

(参照 Newwalker
あったんですね、こういうユニット…
でも、あの安田美沙子ちゃんが一時的にスペシャルメンバーになったりして、知る人ぞ知る。

このときはまだ本名の「山口水帆」。

2011年には「SUBっ娘」(芸能事務所シャイニングウィル)に。
名前も「山口水季」になっています。
その後出演した番組で、つんく♂さんがユニット名を「怪傑!トロピカル丸」と命名します。
ここから「怪傑!トロピカル丸時代」突入。

2013年3月に、怪トロが「青春!トロピカル丸」と「純情!トロピカル丸」に分かれ、めろんちゃんは「純情!トロピカル丸」に。
ところが11月、「青春!トロピカル丸」へ移籍
うーん、なんとなく振り回されてしまっている感が…(^^;

写真右下がめろんちゃんですね。

photo:02

(出典 青春!トロピカル丸オフィシャルブログ

そして2015年1月、青春!トロピカル丸ラストワンマンをもってシャイニングウィルを退社。
晴れて2月から「めろんちゃん」としての個人ツイッターを開き、「山口めろん」と改名してソロ活動開始!です。
茨城県結城郡八千代町の観光大使になったり、ゆるキャラまつりに呼ばれたり、結構ひっぱりだこです。

スポンサードリンク

ピアノがうますぎる!

それまでめろんちゃんの名前すら知らなかった日本全国の皆さんが衝撃を受けたのがコレでしょう。
2017年1月13日放送の「TEPPEN」(フジテレビ系)、ピアノ部門の決勝戦で素晴らしいピアノを披露し、準優勝しました。

見逃した人のために、その時の動画。
TEPPEN ピアノ対決!山口めろんのガチピアノ演奏 銀河鉄道999

まあ日芸でピアノコースですから、それなりに上手なのは当たり前と言えば当たり前なのですが。

このとき闘った人たちがそろいもそろって上手かったので、めろんちゃんのテクニックも余計に光ってました。

かわいらしい女の子が、メロンのかぶりもので、優雅に&軽やかにピアノを弾く。
表情は真剣そのもの。
グッときた視聴者さんは多かったことでしょうね~!
イベントなどに出てもピアノを披露することがかなり多くなったようです。

大変だった時代も

実はめろんちゃん、「アイドルだって人間だもん!」という本を出し、一時話題になりました。

アマゾンなどで検索すると普通に売ってますね。

(出典 アマゾン

華やかなアイドルも、実はものすごく苦労している人が多いんです。
めろんちゃんも(このときは山口水季)、アイドル活動をした後に朝までアルバイト、そのまま寝ずにまたライブ。
お金もなく、電車移動すら苦労する、という生活がしばらく続いたようです。

まとめ

日芸のミスコンから芸能界へ。
ユニットが変わる、生活が苦しいなど、苦労の時期を経た後、超絶ピアノテクをもって、晴れて有名になっためろんちゃん。
Twitterでもこまめにめろんちゃん情報を発信しているので、良かったらフォローしてみてくださいね。
これからも「ピアノめろん」に期待ですね!

(Twitter 山口めろんちゃん @memememelonchan

スポンサーリンク







この記事が気になったらシェアをお願いします、更新の励みになります。

フォローする