坂本理沙(R!N)の年齢や彼氏は?かわいいけど歌の評価は(カラオケバトル)

テレビ番組「カラオケバトル」の歌の異種格闘技戦Cブロックに出場するシンガーソングライターのR!Nこと坂本理沙さん。

活動名はR!NやGemie、坂本理沙と複数ありテレビなどの表舞台ではあまり見かけ機会はないもののこれまでの経歴はかなりすごい人物です!

今回はそんな坂本理沙さんについて紹介していきます!

出典:https://twitter.com/rin_gemie

坂本理沙さんは2017年に放送されたアニメ「進撃の巨人」や現在公開中の劇場版「進撃の巨人2nd」とそのテレビCMで使われている劇伴を歌っている人物です。

人気劇伴作家として知られている澤野弘之さんも認める坂本理沙さんの歌唱力や人物について詳しく見てきましょう!

<目次>

  1. 坂本理沙はどんな人物?年齢やプロフィールを紹介!
  2. 坂本理沙は彼氏がいる?
  3. 坂本理沙の歌の評判は?

スポンサードリンク

坂本理沙はどんな人物?年齢やプロフィールを紹介!

1994年6月8日生まれで現在23歳の坂本理沙さんは愛媛県松山市が出身地ですが、日本人の父親とフィリピン人の母親を持っており高校時代はフィリピンで生活していたそうです。

本名が坂本理沙なのですが、シンガーソングライターとしてはR!N、澤野弘之プロデュースの活動としてはGemieという名前でボーカル活動をしており、そのほかにもshowroomをはじめとしたこれまでのSNSでの活動名義はりんちゃんと複数の名前でそれぞれ活動をしています。

高校卒業してから日本で歌を歌いたいと日本に帰ってきて、2013年にレオパレスCMオーディションでグランプリに輝き活動をスタートさせました。

2017年は人気アニメ作品の劇伴や主題歌を次々と担当し、同年10月にはカラオケ世界No.1を決める大会「KARAOKE WORLD CHAMPIONSHIPS 2017」の女性日本代表にも選ばれました。

坂本理沙は彼氏がいる?

人気クリエイターも認める抜群の歌唱力の持ち主でありながらキュートな容姿も兼ね備えている坂本理沙さん。

ツイッターでは頻繁に自撮り写真も投稿されていますので気になる方はこちらへ↓

そんな坂本理沙さんに彼氏がいるのか気になりますよね。

いろんな媒体で発信をしている坂本さん本人や公式サイトからは彼氏がいるという発表はないのですが、一部ファンからは彼氏がいるのではないか?と噂されているようです。

23歳ということもありますし、どんどん注目されていく中で熱愛報道も今後あり得るのかなとも思いますがどうなるでしょうか。

スポンサードリンク

坂本理沙の歌の評価は?

最後に坂本理沙さんのこれまでの活動や評価について紹介します。

坂本理沙さんは2013年に開催された「歌唱王」で全国3位になったことがある人物です。

ですので長年歌唱形の番組を見ている人にとってはそういえば見たことがある!という人もいるかもしれません。

また高校生時代からニコニコ動画への投稿や配信をしていたそうで、今ではツイキャスやYouTubeで配信や歌の投稿をを見ることもできます!

アニメ関係のお仕事の経歴が多いですが、テレビ出演ではカバー曲を歌いますし放送でも人気トレンド曲などを中心に歌っているようですのでジャンルを問わずその歌唱力を発揮しているようです。

以上、今後さらに注目が高まると期待できる女性アーティスト坂本理沙さんについて紹介しました。
カラオケバトル・歌の異種格闘技戦では本田美奈子さんの「アメイジング・グレイス」を歌うとなっていますので、優勝候補の歌声をしっかり聞いてみてください!