田中友規(COOK BOSS)の職業と料理教室と年齢プロフィールや結婚家族は?

こんにちは!

今回は料理研究家・料理ビジネスプロデューサーである田中友規さんについてご紹介します!色々なお顔を持っていらっしゃる様ですよ。一緒に観ていきましょう!

<目次>

  1. 転身!開拓!その職業は?
  2. 料理教室について!
  3. 年齢などのプロフィール!
  4. 結婚は?家族は?

出典:https://www.street-academy.com/steachers/31450

転身!開拓!その職業は?

田中友規さんは料理をする紳士。料理男子。

しかしてその本業は、料理家ではなく、大手広告代理店のデザイナーでありながらも、料理男子のニーズに応える料理研究家であり、料理ビジネスプロデューサーなのです。

デザイナーでありシンガポール料理のブロガーでもあった田中友規さんは、自身の活動の展開をメディアの呼び出しを待つだけの受け身姿勢から脱却すべく、独自の開拓力でルートを展開し、セルフプロデュースする能動的な攻めの姿勢に転向。自身の成長は勿論、料理に関わって「立身したい」或いは「夢を叶えたい」という料理職の卵を育てる為に独自のメディアを立ち上げ、また、料理職の活躍の場を創り出すビジネス運営に乗り出しました。

それが自身の運営する料理教室や、創設した料理男子コミュニティ『.cook』などの活動へと展開していったようです。

また、統括プロデューサーとして料理バトルイベント『COOK BOSS』クッキングライブ『Live kitchen』

プロダクトデザイナーとしてはキッチンツール企画『.cook Products』を手掛けています。

活動の幅はそれに留まりません。

俳優の市原隼人さんのシークレットイベント『MEETING』の総合演出。

女優の上戸彩さん出演のCMの料理レシピや企画演出。

DeNAの認定看板ブロガー選出。

などなど、多彩なキャリアがどんどん展開されています。

そしてやはり、料理に関わるアレコレをプロデュースするわけですから、ご自身の料理男子としての腕はかなりのものです。

多角的に料理を、その分野を捉えて逃がさない、「出来る男」。というわけですね。

因みに、大手広告代理店のデザイナーとありますが、それは株式会社電通です。

社内の部署マーケティング・クリエイティブセンターに於いてアートディレクターでありプロダクトプロデューサーとして勤めていらっしゃるとの事で、デザインと生産の両面からのものづくりに携わっています。また、社内チームである『dentu design ninja』ではサムネイルから量産までを一貫してディレクションしています。

で、出来る男!

出典:https://dentsu-ho.com/articles/2470

スポンサードリンク

料理教室について!

大阪・京都で料理教室の講師を務めていらっしゃる田中友規さん。

出典:https://www.street-academy.com/myclass/21825

例えば「シンガポールの料理を自宅で作れるようになろう」という教室ではエプロンとタオルを持参し、キッチンスペースで実際にレクチャーを受けながら料理し、最後に全員で食事をします。その中では、シンガポールの食に関する歴史を紐解きながらどういった料理なのかを学び、また、日本でも手に入る材料・素材選びも教えてもらえます。そもそも自分の足と舌で積み重ねた腕前の講師ですから、本場の味を求めて安心して挑めそうですね。

また、料理研究家やブログの書籍化、ビジネス展開などを目指す人向けの教室では、受講者ひとりひとりのビジョンや悩みに合わせたスタンスやメソッドで答えを一緒に導き出すといったコンセプトを大切にされています。

目標を明確にし、その実現の為の逆算志向を学びながら講師である田中さんだけでなく、一緒に受講している仲間たちと助け合いながら行動を起こしていく。そんな教室なんだそうです。毎講義ごとに宿題の提出があり、本気の悩みをぶつけては検証し、解決に向かっていける、放っておかれない熱意に満ちた環境も整っている様ですね。

定員は受講者の要望と開催される場所のスペースに応じて変わるとの事ですが。

内容の濃い、素晴らしい時間を体験できそうですよ。

スポンサードリンク

年齢などのプロフィール!

残念ながら、今回のリサーチでは正確な年齢を特定するには至りませんでした。

ですが、判った範囲でご紹介させて頂きます。

田中友規(たなか とものり)さん。

出身地・東京都国分寺市

現在京都市に在住

多摩美術大学・グラフィックデザイン科卒業

2004年・株式会社電通に入社

入社年から30歳代後半と推定されます。

じょ、情報が少なくてごめんなさい。

結婚は?家族は?

お家でも勿論料理熱心なご様子の田中さん。結婚はされれいるのでしょうか?調べてみましたが、これまた殆ど情報が出ていませんでした。ですが、僅かながら手掛かりを発見したのでご報告を!

ご結婚はされている様です。

また、お子様も息子さんが一人いらっしゃる様ですね。

家族で旅行先の食事を採っている写真が見つかりました。とってもご機嫌で楽しそうなご家族です。

正月に「シンガポール御膳」と題したお手製の料理写真をアップされていましたが、小皿が4枚写っていたので、もしかしたら4人構成のご家族かも知れません。

かも知れないだらけで申し訳ないです。

これからもたくさんの料理企画やその腕前であっと驚く活躍を披露してくれそうですね。目が離せないこの料理男子の開拓者に益々の注目です!



スポンサーリンク







この記事が気になったらシェアをお願いします、更新の励みになります。

フォローする