長崎宏子(水泳)は今現在ベビースイミングコーチ!ホテルの場所や料金は?爆報フライデー

こんにちは!

今回は、元水泳選手の長崎宏子さんについてご紹介します!

1980年代に平泳ぎで大記録を残していた名選手だった長崎さんの、競技生活を終えた今現在を追いかけてみましょう。

出典:http://baby-aquatics.com/

<目次>

  1. 現在は教え子を育てる名コーチ!
  2. ベビー・アクティクスを受講できるホテルとは?
  3. 気になるそのお値段は?

現在は教え子を育てる名コーチ!

まずは、少しばかりプロフィールも交えてご紹介します。

長崎宏子(ながさき ひろこ)さん。

※現在は夫である春日良一(かすが りょういち)さんの姓をとって春日宏子さん。

1968年7月27日生まれ49歳(2018年1月現在)。

秋田県秋田市出身

小学校時代から地元秋田で開設された民間スイミングスクールに通っていて、当初は背泳ぎの泳法習得に苦戦したものの小学校3年生で習った平泳ぎがコーチの目に留まり、それから怒涛の天才水泳少女伝説が始まります

小学校6年生の時(1980年)には日本の不参加が決まっていたモスクワオリンピックの代表メンバーにも選ばれていました。出場を果たせていたなら日本人初の夏季オリンピック小学生選手になれていたそうです。

そしてこの1980年から水泳日本選手権に於いて平泳ぎ200mで8連覇、翌年から平泳ぎ100mで7連覇と、とんでもない天才振りを世に知らしめたのです。

当時、秋田に於いて水泳のトップ競技者排出が極めて少なかった為、全日本チームに加われないなどの歯がゆさも味わったとの事です。

そして中学校、高校と、オリンピックでのメダル争いに肉薄する大記録を樹立し続けて、結果的にメダル奪取の機会こそありませんでしたが、その実力は凄まじいもので、岩崎宏子さんの1984年の平泳ぎ100mの日本人記録は1995年に田中雅美さんが破るまでなんと11年間もの鉄壁を誇っていました

1991年の日本選手権に於いて平泳ぎ100m・200mを各々2位の記録で終えて、そこで水泳競技者としての幕を下ろしました。

その後JOC職員となり、IOCの研修を通過して指名を受け1993年には選手委員も務めて1994年の退職まで尽力しました

更にその後、個人事務所である『ゲンキなアトリエ』を創設、JOC職員時代に出会ったスポーツコンサルタントの春日良一さんと結婚し、3人の娘さんを出産しました。

長女が生まれたてから地元のプールへ連れて行ったものの、「オムツの取れていないお子様は入れません」という赤ちゃんにとっての可能性を限定されてしまう現状、また、親にとって、親子での水の中での触れ合いが叶わない現状を知り、一時は落胆したそうですが、その後に他のプールでベビースイミングなるものを体感し、非常に感銘を受けたのだそうです。

それがきっかけとなり、現在は赤ちゃんの可能性を引き出し、親とも共有できる感動を提供する場所としてベビースイミング・ベビーアクティクスを開講し、そこで自らと愛弟子によってコーチングを行っています

モットーは何と言ってもベビーファースト赤ちゃんが主体スイミングプログラムであり、親も参加しながら赤ちゃんの肉体の可能性を引き出していき、持って生まれた能力をどんどん開花させる事、そして親が我が子と触れ合う事、その時間、空間を創り出す事が最大の目的なのだそうです。

「はい、こっからここまで泳いで」という単純な筋トレ感覚ではなく、もっと繊細な配慮や思いやりの上にあるプログラムで、むしろ、ただ赤ちゃんに泳がせたい人には来ないでくださいと公言しているぐらいです。

幼い頃からの水中で苦労し研鑽を積み重ねてきた実体験と、コーチングする事の責任の重さ、そして子を持つ親としての願いや感動を、確かな実績と情熱で素晴らしい体験の提供へと昇華させているのですね。

例えば、冬でも水温32℃以上で極限までの透明な水。寒さなんて関係ない。親子揃って集中し、一瞬一瞬の発見を喜ぶための優しさがここでも感じられますね。

長崎宏子さんの求める究極は『ベビー・アクアパラダイス』

いやあ。パパ、ママ、考えてみてはいかがでしょうか。

出典:http://genkina-atelier.com/

スポンサードリンク

ベビー・アクティクスを受講できるホテルとは?

まさにその素晴らしいプログラムを体感出来る場所はどこなのでしょうか?

オリンピック選手村の様なガチ感溢れる合宿スペースなのか。

或いは市営のプールの片隅か。

いいえ、違います。

そこはなんと、あの『シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル』!

出典:http://www.sheratontokyobay.co.jp/

千葉県浦安市舞浜に立地し、東京ディズニーリゾートⓇのオフィシャルホテルとしても有名です。そんな夢の集まりまくった場所です。

場所は「千葉県浦安市舞浜1-9」です。マップを検索して頂ければ一目瞭然!

これ完全にあの場所だな、という見当の着いた方が多いのではないでしょうか。

遊んでるうちに視界には入っているはずですからね。

いやぁ、なんともかんとも。

このホテルに設営されたプールこそが、まさに受講場所というわけです。

最高の環境をというこだわりからこの場所を選ばれたとの事ですが、むしろそんじょそこらの合宿施設よりもよっぽどガチな選定ですね。本気です。本気で最高のパフォーマンスを目指しています。

スポンサードリンク

気になるそのお値段は?

ここで、ちょっと現実的なお話。

コーチとメソッド、そして環境。素晴らしいものがそろい踏みなのはよく解かって頂けたと思います。

そこで気になるのはそのおい値段です。ごめんなさい、でも気になりますよね。

で、ざーっと調べてみました。

まずは、受講する時のお値段

プレミアム「イヤー」
2018年に開催されるすべてのレッスンを受講できます。保護者2名まで無料!オアシスパス6枚とサマーガーデンプールファミリーチケット(3名分)2枚プレゼント

新規入会    180,000円
ワンデイ参加者 180,000円
会員優待    180,000円

プレミアム「クール」
当該クール開催期間中、何回でもレッスンを受講できます。保護者2名まで無料!オアシスパス2枚プレゼント
新規入会    100,000円
ワンデイ参加者 100,000円
会員優待    100,000円

プレミアム18
当該クール(スタートコース)開催期間中、18回までどのクラスでもレッスンを受講できます。保護者は1名まで無料!
新規入会    69,620円
ワンデイ参加者 67,410円
会員優待    58,660円

週末会員
当該クール(スタートコース)開催期間中、土曜日、日曜日どのクラスでもレッスンを受講できます。保護者は1名まで無料!
新規入会    63,880円
ワンデイ参加者 61,670円
会員優待    53,590円

レッスン8
当該クール(スタートコース)開催期間中、8回まで選択されたクラスのレッスンを受講できます。保護者は1名まで無料!
新規入会    37,440円
ワンデイ参加者 35,230円
会員優待    30,230円

引用元:htt://baby-aquatics.com/index.php?baynewp

他にも会員限定のレストランや宿泊や施設での特典もある様です。

そしてホテルは!

一室2名~で、20500円~というのが公式のHPを観ると相場な様です。

ピンからキリとは言いますが、シーズンや企画で増減はあるようですね。

旅慣れた人、或いは宿泊経験が豊富な人は、この辺りはよく判るでしょうけども。

念のため、URLを貼っておきます。

http://www.sheratontokyobay.co.jp/plan/list_specialprice.html

さて、長々と書いてしまいましたが、現在の長崎宏子さんの活動趣旨などが伝われば幸いです。子を持つ親の願い、そして自分を最大限に活かした尽力の、その一旦でも届いたなら、これ以上はありません。

今回はこの辺で。



スポンサーリンク







この記事が気になったらシェアをお願いします、更新の励みになります。

フォローする