三澤拓(片足スキーヤー)の結婚家族Wikiプロフィールや会社は?(平昌パラリンピック)

平昌パラリンピックの開催までおよそ1ヶ月と少しとなり、出場選手についての特集が番組で組まれることも増えて来ましたね。

今回はNHKBSの「挑戦者たち」と言う番組にも出演していたアルペンスキー立位で出場が決まっている三澤拓選手について紹介します。

出典:http://www.sports-news.jp/?cn=100369

<目次>

  1. 三澤拓はどんな人物?
  2. 家族や結婚している?
  3. 所属している会社は?

スポンサードリンク

三澤拓はどんな人物?

三澤拓さんについての基本的なプロフィールをまずはみていきましょう。

三澤拓(みさわひらく)さんは長野県松本市出身で1987年7月12日に生まれた現在30歳になるアルペンスキー選手です。

三澤選手は6歳の時に交通事故のため左足の膝上から下を切断する自体になりそれ以来片足での生活を送っています。

小学2年生の時に障害者スキーと出会った三澤選手ですが、始めた当初は友達と同じように両足で滑れないことが悔しかったそうで10歳頃から本格的に習い始めたそうです。

そんな負けず嫌いな三澤選手ですが運動神経がとてもよかったそうで小学校の水泳大会では片足キックながら優勝したり、中学生の時には野球チームで4番エースキャプテンとして活躍していたそうです。

運動神経の良さと本人の努力の甲斐もあり中学3年生の時には全日本障害者アルペンスキーチームに選出され、高校3年生の時に出場したトリノパラリンピックでは回転の部門で5位入賞を果たしています。

三澤選手はトリノ大会を皮切りにこれまでバンクーバー、ソチで開催されてきたパラリンピックに出場してきていますし2017年の3月に行われたジャパンパラリンピックでは優勝をしていて着実に平昌パラリンピックに向けて用意している印象です。

家族や結婚している?

そんな三澤選手の結婚や彼女についての情報ですが、2010年にオートレーサーの松本康さんのブログで彼女と一緒に挨拶に来たと言う内容があったのですが、それ以降で三澤選手本人から彼女について話したり結婚したと話していることはないようでした。

ですので現在も結婚はされていないのかなと思われます。

三澤選手が運営しているアメーバブログでは年末年始に実家へ帰省した際に久しぶりに姪っ子さんや甥っ子さんと会ったと言う話も楽しそうに綴られています。

また三澤さんの文章やインタビューから見える三澤さんの性格や考え方もとても気さくで真面目かつスキー一直線で頑張り屋な方という印象を受けるのできっと人としての人気はかなりあるんだろうなと感じました。

そんな三澤選手の魅力に惹かれる女性が出現するのも頷けますし、今後三澤選手の結婚情報が出て来てもおかしくないかなと思います。

スポンサードリンク

所属している会社は?

三澤選手は2015年4月からSMBC日興証券に勤務いていますが、それまでは地元の松本市のキッセイ薬品工業株式会社に所属していました。

高校はスキーに専念しながら通えるようにニュージーランドのマウントハットカレッジメスンベン高校に留学していたそうですし、卒業後は順天堂大学のスポーツ健康科学部に進学しているのでスポーツについての知識と工学技術を応用した分野に勤めているのかなと想像してしまいますね。

また、先日のブログで2017年春から日本にいる間だけ順天堂大学の大学院に夜間で通っているとも話していますし、修士課程や博士課程を取得しました!と公開される日も来そうです。

以上平昌パラリンピックアルペンスキー立位の出場の三澤拓選手についてまとめました。

年末に行われたワールドカップに出場した際に左足大腿骨を骨折したため一時パラリンピックの出場が心配されていましたが、メダルを取るための調節はギリギリで間に合うと話していました。

万全のコンディションとは言えないかもしれませんが、初のメダル獲得に向けて頑張り続けている三澤拓選手から目が離せませんね。



スポンサーリンク







この記事が気になったらシェアをお願いします、更新の励みになります。

フォローする