筒井宣政(東海)の経歴プロフィールや人工心臓開発の経緯は?奇跡体験!アンビリバボー

こんにちは!

今回は、医療機器メーカー・東海メディカルプロダクツの創業者である筒井宣政さんについてご紹介します!

何故、メーカーを興す事になったのか。その経緯なども含めて観ていきましょう!

出典:http://www.tv-ranking.com/detail/40942/

<目次>

  1. 経歴などのプロフィール
  2. 人工心臓開発の経緯

スポンサードリンク

経歴などのプロフィール

まずは簡単ではありますが経歴などのプロフィールをご覧ください。

筒井宣政(つつい のぶまさ)さん。

1941年8月生まれの77歳(2018年1月現在)。

愛知県名古屋市出身

関西学院大学経済学部卒業

1964年4月に、お父さんが創業したプラスチック加工会社『東海高分子化学株式会社』へ入社。

1972年6月には同社の専務取締役となり、その後には代表取締役に就任します。

1981年10月、ついに医療機器メーカー『株式会社東海メディカルプロダクツ』を創業。代表取締役に就任します。

2016年にはモナコ公国にて開催された『EYワールド・アントレプレナー・オブ・ザ・イヤー2016』という世界一の起業家を決める大会に、日本代表として選ばれました。

大学4年生の頃に知り合った陽子さんが奥様となり、『東海メディカルプロダクツ』の副社長も務めていました。

そして三人の子宝に恵まれます。

長女・奈美さんの結婚した夫・康弘さんが東海メディカルプロダクツの2代目社長を務めています。

次女は佳美さん、三女は寿美さんです。

筒井宣政さんの名言に曰く、

「人間は自分が思っている 10 倍は能力を持っているもの。『やれません』の言葉の裏には『やりたくない』という気持ちが隠れている。やろうと思えばできないことはない」

引用元:http://meigennooukoku.net/blog-entry-3595.html

とあります。勤勉で、実直で、努力を惜しまず、そして挑戦心も持っているという性格が感じられますね。

では次のページで経緯から細かいことまで見ていきます!

PAGE 1 PAGE 2



スポンサーリンク







この記事が気になったらシェアをお願いします、更新の励みになります。

フォローする