奥野敦子の現在の職業や昔の顔と旦那、歌動画は?

こんにちは!

今回はギタリストであり、歌手の奥野敦子さんについてご紹介します!

ガールズロックバンドの先駆けとして活躍していた大人ロッカーのアレコレを、改めてご覧ください。

出典:http://theclash1976.blog.fc2.com/blog-entry-280.html

<目次>

  1. まずは簡単プロフ!
  2. 現在の職業は?
  3. 昔のお顔!
  4. 旦那様は?
  5. 動画をご紹介!

まずは簡単プロフ!

さて、まずは簡単にプロフィールをご覧ください。

奥野敦子(おくの あつこ)さん。

別名・イリア(バンド活動時の愛称)。

1957年10月30日生まれの60歳(2018年3月現在)。

東京都出身

女子美術大学卒業

かつて、日本におけるガールズバンドの先駆けとなった『ガールズ』にてギタリストとして在籍。

その後に近田春夫さんのバックバンド『BEEF』にギタリストとして参加。この更に後に『BEEF』『ジューシィ・フルーツ』として再結成されレコードデビューを果たします。このバンドではリードギターとボーカルとしてお茶の間を大いに沸かせてくれました。

愛称の「イリア」は、アメリカのスパイドラマ『0011ナポレオン・ソロ』に登場する女性の名前から採ったのだそうです。お洒落ですよねぇ。

出典:http://juicyfruits.jp.net/

これが現在の『ジューシィ・フルーツ』のメンバーです。

このバンドも遍歴を経て再編成されていますが、初代からボーカルを担当しているのがイリアさんこと奥野敦子さんです。

いい顔!

スポンサードリンク

現在の職業は?

『ジューシィ・フルーツ』の遍歴の中で、実は解散していた時期もありました。

その後は、どういう職に就いていたのか?

調べてみました。

しかし、なかなかこれが見つかりませんでして。

ネット上の情報では、その後も音楽活動を続けていらっしゃって、『ジューシィ・フルーツ』再結成後は語るべくもなく勿論、バンド生活を過ごしていらっしゃるとの事です。

凄いですね。音楽一筋の人生!シビレます!

スポンサードリンク

昔のお顔!

では、ここでおさらいの如くかつてのお顔を観てみましょう。カッコいいですよ。

出典:https://www.youtube.com

出典:http://ameblo.jp/megomegoco/theme2-10013014155.html

出典:https://ameblo.jp/megomegoco/entry-10904155475.html

少し、系統としては剛力彩芽さんの様な雰囲気も。

可愛いし、カッコいい!

出典:https://www.amazon.co.jp

これは伝説の始まり『ガールズ』のジャケット。センセーショナルなカッコよさ!

スポンサードリンク

旦那様は?

さて、この素敵な大人ロッカーである奥野敦子さん。

ご結婚されています。

旦那様はどんな方なのでしょうか?調べてみました。

山崎大輔(やまざき だいすけ)さん。

1954年3月18日生まれの63歳(2018年3月現在)。

埼玉県出身

職業は俳優

三宅裕司さんの主宰する劇団『スーパー・エキセントリック・シアター(SET)』で舞台俳優としてデビューし、現在もTVのドラマや映画にも数多く出演しています。

出典:http://neoapo.com/voiceartists/2800

逸話として有名なのが、奥様である敦子さんを5年かけて口説いたというお話。とんでもない粘りで、いや、実力で結婚されたのですね。タフマン!

スポンサードリンク

動画をご紹介!

では、最後に、イリアさんこと奥野敦子さんの、歌っている&それ以外の動画をご紹介して今回はお別れです。

それでは、どうぞ!

スポンサーリンク







この記事が気になったらシェアをお願いします、更新の励みになります。

フォローする