羊文学バンドメンバーの年齢彼氏や歌曲の評価は?

下北沢や渋谷のライブハウスを中心にライブ活動をおこないジワジワと人気を高めてきている「羊文学」というスリーピースバンドをご存知でしょうか?2016年にはFUJIROCKフェスティバルの新人アーティスト枠として出演するなど活動の規模がどんどん大きくなってきてるので知っている方も多くはなってきたと思います。

非常にエモーショナルなサウンドと、バンドの名前の通り文学的なリリックとその世界観が人気の秘訣のこちら「羊文学」まだまだ知らないことばかりかもしれませんので、ここではそんな2018年最注目バンドについてご紹介していきます。

出典:https://hitsujibungaku.jimdo.com/

<目次>

  1. 羊文学バンドメンバーの年齢って?
  2. 気になる彼氏はいるの?
  3. 歌曲の評価は?
  4. まとめ

スポンサードリンク

羊文学バンドメンバーの年齢って?

バンドメンバーは、

  • はいじ…ギターボーカル
  • わあこ…ベース
  • ふっくー(福田)…ドラム

こちらの3人で構成されるスリーピースバンドで、現在東京でも高偏差値にあたる一橋大学に在学中のようですが年齢は正式に公表はされていません。

しかし、過去のライブ経歴やインタビューから計算すると現在4年生となることから、メンバー全員が同じ歳ということで3人とも22歳になります。

一橋大学といえば有名大学なので、みんな頭もいいんですね。楽曲に使われるとても文学的な詩というのはこういう部分からも生まれているのかもしれません。

気になる彼氏はいるの?

福田さんは男性ですが、そのほかの2人は女性。ということで気になるのは彼氏の存在ですが、こちらも情報はありません。学校と音楽、両立させるために多忙な日々なので恋愛に割ける時間はないのかもしれませんね。

スポンサードリンク

歌曲の評価は?

一度聞くとその世界観にどっぷりと引き込まれる「羊文学」の楽曲の数々。私も聞いてみて、どこかノスタルジックで若かりし頃を思い出させてくれるサウンドにファンになりました。

羊文学の作品はまさに一曲一曲が短編小説のような仕上がりで、若者ならずとも音楽フリークな30代40代の心にも響き渡ります。

引用元:https://youtu.be/HC84nW9mpoo

<岩井俊二コメント>

シンプルなサウンドの中に深いダイナミックレンジが秘められていて、聞いた瞬間にもっていかれました。そしてすぐに『羊文学』という名前を記憶しました。

出典:https://hitsujibungaku.jimdo.com/

曲のMVで監修を務めた岩井俊二監督も非常に好評価、というよりも個人的には音楽自体がすでに岩井俊二監督の映画の世界観に似ていると感じました。そういった部分で監督もどこか羊文学に対してシンパシーを感じたのかもしれません。

まとめ

精力的なライブ活動をおこなう「羊文学」ですが、2018年はブレイクのきっかけをつかむ勝負の年になりそうです。将来のビッグアーティストをライブで直に見られるチャンスですので、今のうちにライブハウスでチェックするのもいいですね。

エモーショナルな楽曲テイストは聞くものを選びませんので、ぜひ皆さん一度お聞きになってくださいね。



スポンサーリンク







この記事が気になったらシェアをお願いします、更新の励みになります。

フォローする