doooo(DJ)のプロフィール経歴(wiki・年齢学歴)や彼女は?

最近は地上波のテレビ番組にも、一昔前よりずいぶんと多くヒップホップミュージックやラッパーが映し出されたり出演することが多くなってきましたよね。やはりフリースタイルバトル人気が後押しをしているようにも感じられますが、そうしたヒップホップを含めたクラブシーンで活躍しているのがさまざまなDJたち。

ここではアンダーグラウンドで活躍するクリエイター集団CreativiDrugStoreに所属する「DJdooo」さんについてご紹介していきたいと思っています。

(写真左から二番目)

出典:https://twitter.com/44doooo

<目次>

  1. doooo(DJ)のプロフィールや経歴(wiki・年齢学歴)は?
  2. 彼女はいるの?
  3. まとめ

スポンサードリンク

doooo(DJ)のプロフィールや経歴(wiki・年齢学歴)は?

DJdoooさんは岩手の盛岡出身のDJ、都内のクラブで活動する傍らネット配信番組「AbemaTV HIPHOPチャンネル」の生放送「AbemaMix」にて土曜日の担当をする日本でもトップクラスのDJなんですね。

現在はトラックメイカーとしても活躍中で、特に同じクルー所属(CreativeDrugStore)でもある「THE OTOGIBANASHI’S」のメンバーとは仲がよく楽曲を提供したりもしているようです。

13歳のときにお兄さんが聞いていたICECUBEの影響でヒップホップにハマり、盛岡市内にあるレンタルCD屋さんのヒップホップコーナーは全制覇したと語っています。

出典:https://ototoy.jp/feature/20161031

2016年にソロ活動を開始して、自身初となる「STREET VIEW/PURPLE FROWER」(12インチシングル)を発表しました。

2017年にはソロアルバム「PANIC」をリリース、この作品には前述の「THE OTOGIBANASHI’S」のメンバーや仙人掌、MoneyHorseなどのアーティストが多数参加していて今クラブシーンで注目を浴びている一枚となっています。

出典:https://youtu.be/HTX7FGe9uEs

出典:https://youtu.be/_G681_eZv9s

ヒップホップ要素が強めですが、ハウスやテクノサウンドも盛り込まれたタイトル通りなかなか頭の中がパニックになるアルバムです。

DJdoooさんは中高とヒップホップにのめり込んでいましたが、DJを始めたのは19歳で大学に入ってからだそうです。その後、大学卒業後東京に進出し現在のクルーの一員として活動を開始したみたいですね。意外と大卒DJというのも珍しい気がします。

年齢は詳しく公表されていませんが、THE OTOGIBANASHI’Sのメンバーと仲が良いということもあり20代後半あたりと推測します。クラブシーンで見かけるようになったのもここ最近ですしね。

 
スポンサードリンク

彼女はいるの?

公表はされていませんが、日本でもトップクラスのDJですからモテるのではと思います。ただし、本人曰くなかなかのアブノーマルさらしいので彼女がいるとは断言できないようです。

まとめ

現在日本のヒップホップシーンを後押ししているサイバーエージェントの「AbemaTV」で、レギュラー放送を獲得しているDJdoooさん。アルバムのリリースパーティーなども渋谷のクラブで行っているようです。

今後、オーバーグラウンドで脚光を浴び活躍する日も近いかと思いますので要チェックしておいてくださいね。



スポンサーリンク







この記事が気になったらシェアをお願いします、更新の励みになります。

フォローする