西尾祐輝の結婚彼女(妻子)経歴(Wiki・高校大学歴)や歌の評価は?カラオケバトル

サイトでも何度も取り上げさせているテレビ番組「カラオケバトル」。

4月4日の放送では「歌の異種格闘技 ルーキーズカップ」が行われます。

今回はこの放送でCブロックに出場する男性シンガー・西尾祐輝さんについて紹介していきます!

出典:https://twitter.com/_azato

テレビに出演することがあまりない印象があり誰なんだ?!と思った人も多いのではないでしょうか。

西尾さんはミュージカルやラジオでの活動が多いのでテレビユーザーにとって馴染みがないのも頷けますね。

今年に入ってからお髭を伸ばしているようで爽やか青年からワイルドマンに変身しています。

ではどんな経歴があるのか、その声や歌について詳しくみていきましょう!

<目次>

  1. 西尾祐輝はどんな人物?
  2. 経歴や活動は?
  3. 歌の評価は?

スポンサードリンク

西尾祐輝はどんな人物?

まず簡単なプロフィールをみてきましょう!

西尾祐輝(にしおゆうき)さんは1990年9月12日生まれです。

2018年の今年28歳を迎えるので若手シンガーであると言えますね。

愛称は「ごろーさん」というそうで公式ブログもごろー名義で書かれていますよ。

しかし、調べてもどうしてごろーという愛称になったのか知ることができませんでした……知っている方いらっしゃったらぜひ教えていただきたいです!

出身は神奈川県で、出身校は桐蔭学園だそうです。生粋の横浜っこなのでしょう。

卒業後は声優としての活動を目指して日本ナレーション演技研究所に入所していますが、同じ声という武器を使いけれども違うジャンルになるミュージカル業界に転身しています。

現在はミュージカルだけでなくその歌声評価され、ゴスペルやコーラスといった活動をしています。

経歴や活動は?

これまでの経歴として代表的なのはミュージカル「WAYOUT」ではないでしょうか。

2012年から2015年まで連続で富士隆志役を演じています。

また、2014年ミュージカル「ナニをしたい?ナニをするかだ!」では初主演も飾っており今後のミュージカル業界での活躍に期待していきたい人物です。

また、日本ゴスペル歌手として名前を広め昨年この世を去った亀渕友香さんを中心として作られたゴスペルグループ「VOJA(ヴォジャ)」に参加しています。

ラジオNIKKEI第1で毎週日曜日に放送されている「Music Together」にもVOJAメンバーと度々出演していますよ。

スポンサードリンク

歌の評価は?

さてじわじわと活動の幅を広げつつある西尾さんですがその歌声の評価はどのようなものなのでしょうか。

所属している「VOJA」は80人を超えるメンバーを抱える大きなグループです。

所属しているみなさん歌が上手いのですが、その中でも西尾さんはソロパートを担当した経験があるのです。

歌ウマ集団の中のソロパートを担当するって歌ウマの中の歌ウマじゃないと無理ですよね!

番組では「アメイジング・グレイス」を歌うので、伸びのある声で歌われる曲に注目です。

以上、ゴスペル界ミュージカル界で注目を上げつつある西尾祐輝さんについて紹介しました。

公式ブログの更新はかなりペースが少ないのですが、そのぶんTwitterではそのお茶目な性格が存分に感じられるツイート連発中なのでぜひ覗きにいってみてはいかがでしょうか。



スポンサーリンク







この記事が気になったらシェアをお願いします、更新の励みになります。

フォローする