錦織健(歌手)は独身?結婚相手や出演音楽(スマブラ)動画は?

オペラ歌手で有名な錦織健さん。過去には紅白歌合戦にも出場し、その歌声に魅了されたかたも多いのではないでしょうか?

この度、そんな錦織健さんが5/17(木) 10時25分~10時55分放送のららら♪クラシック「30分オペラまるわかり プッチーニの“トスカ”」に出演します。

なので、今回は錦織健さんについて、プロフィールや結婚相手など、詳しく調べてみました。

是非見ていって下さいね♪

錦織 健(テノール)

引用:https://www.japanarts.co.jp/artist/KenNISHIKIORIrel=”nofollow”

スポンサードリンク

錦織健のプロフィール

では、簡単に錦織健さんのプロフィールを説明したいと思います。

生年月日:1960年1月23日(58歳)

出身地:島根県出雲市

血液型:B型

職業:ミュージシャン

出身大学:国立音楽大学声楽科

所属:ポニーキャニオン

出身地は、名前がとっても似ている、あのテニス界で有名な錦織圭さんと同じ島根県になります。

島根県には出雲大社などもありとっても素晴らしい県ですよね♪

錦織健さんは国立音楽大学声楽科を卒業後、文化庁オペラ研修所修了されています。その後ポニーキャニオンよりメジャーデビューし、数々のCDをリリースしています。

さらに、ジロー・オペラ新人賞、グローバル東敦子賞、五島記念文化賞新人賞など多くの賞も受賞しています。

また、過去には2度のNHK紅白歌合戦にも出場しており、テレビやラジオ、CMなどにも多数出演しています。

オペラ歌手でのすばらしい実力や実績があるからこそ、様々なメディアから取り上げられるのでしょうね。さすがです!

錦織健は独身なの?結婚相手は?

錦織健さんは独身ではなく、すでにご結婚されているようです。

結婚相手ですが、こちらの方は残念ながら、詳しくはわかりませんでした。

オペラ歌手はとても繊細な歌い方をします。ですので、体調管理には大変気を遣う職業となっています。

錦織健さん自身もストレスなどに、とっても気を使っているそうです。

そういった面でも、奥さんのサポートがあるからこそ、数々の実績を生み出してこれたのではないでしょうか?

スポンサードリンク

錦織健の出演音楽(スマブラ動画)

錦織健CD

・「すみれ」

・「秋の月」

・「恋人を慰めて」

・「錦織健 日本をうたう~故郷~」

・「錦織健 アリアを歌う」

・「錦織健プラチナム・ベスト」など・・・

錦織健コンサート

2018/7/17(火) 会場:東京オペラシティ コンサートホール (東京都)

2018/7/21(土) 会場:堺市立美原文化会館 ホール (大阪府)

2018/9/9(日) 会場:ルネこだいら 大ホール (東京都)

2018/9/29(土) 会場:京都コンサートホール 大ホール (京都府)

2018/10/14(日) 会場:札幌コンサートホールKitara大ホール (北海道)

最後に

いかがだったでしょうか?

錦織健さんについて色々と知りたかった方は、錦織健さんの魅力を存分に知れたのではないでしょうか?

そんな錦織健さんは、今日の10時25分から『ららら♪クラシック「30分オペラまるわかり プッチーニの“トスカ”」』に出演しますので、是非ご視聴くださいね!

以上、錦織健さんについて、プロフィールや独身なのか、はたまた結婚しているのかなど、いろいろと調べてみました。

スポンサーリンク







この記事が気になったらシェアをお願いします、更新の励みになります。

フォローする