澁谷梨絵 (米マイスター ) 顔結婚や本の評判や学歴(高校大学)とおすすめの米は?

どうもこんにちは!

みなさんは、澁谷梨絵さんという方をご存知ですか?

澁谷梨絵さんは、お米にとっても詳しい5ツ星お米マイスターなんですよ!

そんな澁谷梨絵さんが、この度5月24日(木)11:00-13:00放送のTBSラジオ「ジェーン・スー 生活は踊る」にゲストとして出演します。

なので今回は、澁谷梨絵についてプライベートな部分から、

おすすめのお米まで幅広くご紹介していきたいと思います。

是非見ていって下さいね♪

ごはんソムリエ/五ツ星お米マイスター/雑穀エキスパート 澁谷 梨絵

引用:http://www.okurimono-h.com/list/53rel=”nofollow”

スポンサードリンク

澁谷梨絵プロフィール

生年月日:1977年10月26日(40歳)

出身地:千葉県松戸市

学歴:麗澤高校、明の星女子短期大学英語科、関西学院大学総合政策学部卒業

職業:株式会社シブヤ代表取締役

澁谷梨絵さんは5ツ星お米マイスターです。

そして、なんと日本で唯一、穀物の6大プロフェッショナル資格をもつ女性米屋です。

松屋銀座本店や伊勢丹松戸店などでは、

「米処 結米屋(こめどころゆめや)」を展開しています。

また、釜炊きごはんと手作りのお惣菜を販売している、「和デリ」も展開しているそうです。

結婚に関しまして、詳しく調べてみまた結果、残念ながら詳しい情報はでてきませんでした。

なので、まだ未婚の可能性は十分にありますね。

これだけお米に対して熱意を持っている方ですから、同業の方で素敵な人と巡り合えるといいですね♪

本の評判は?

澁谷梨絵さんは、自身のお米のへのこだわりを本にして出版しています。

タイトルは「世界でいちばんおいしいお米とごはんの本」といったものになります。

こちらの本はお米好きには必見の本となっています。

内容としましては、今まで知らなかった裏技から詳しいコツまで、

お米の食べ方の秘伝を全て教えてくれますよ。

そして気になる評価ですが、やはりとても素晴らしいものでした。

みなさん、それぞれが玄米や白米のお米の炊き方を真似して炊いたら、

とっても美味しいお米が炊けたそうですよ!

みなさんも是非ご購入してみて下さいね♪

購入して、これを期に美味しいお米を炊いてみてはいかがでしょうか?

Amazonなどでは1,296円から売られていますよ!

スポンサードリンク

澁谷梨絵のおすすめする米

ここで、みなさんが気になるであろう、

澁谷梨絵さんおすすめのお米4選をご紹介したいと思います。

1.北海道ゆめぴりか

2.京都府京丹後こしひかり

3.山形つや姫

4.熊本県菊池地区ひのひかり

しかし、おすすめのお米は毎年の天候によっても左右されるみたいです。

他にも気になるといった方は、澁谷梨絵さんのブログでは、

さまざまなお米の情報が記載されています!

是非澁谷梨絵さんのブログをチェックしてみて下さい♪

まとめ

いかがだたでしょうか?

毎日お米を炊く主婦の方なんかは、

是非とも澁谷梨絵さんのお米の炊き方を取り入れてみて下さいね♪

以上、澁谷梨絵さんについての記事でした!

そして、5月24日(木)11:00-13:00放送の、

TBSラジオ「ジェーン・スー 生活は踊る」もお見逃しなく!!

スポンサーリンク







この記事が気になったらシェアをお願いします、更新の励みになります。

フォローする