尾形大作の今現在の歌手活動、妻子供やCDは?モトクロスが趣味!?

みなさん、こんにちは!

演歌歌手として、一躍名をはせた「尾形大作」さんを覚えていますか?

尾形大作の画像

出典:

https://www.weblio.jp/content/%E5%B0%BE%E5%BD%A2%E5%A4%A7%E4%BD%9Crel=”nofollow”

スポンサードリンク

尾形大作さんは、1981年11月に、『倖せ なみだ色』という曲でデビュー。

デビュー当時のキャッチフレーズは、「THE MATATABI」でした。

1986年に9月に出したCD『無錫旅情』は、130万枚もの大ヒットとなりました。

その大ヒットもあり、1987年(昭和62年)の第38回紅白歌合戦に『無錫旅情』で初出場をはたします。

翌年1988年(昭和63年)にも、『いやんなっちゃうなァ』で2回目の紅白出場をしています。

『敬天愛人 幕末青春グラフティ』では、第30回日本レコード大賞の企画賞を受賞しました。

とても華々しい活躍をしてきた、尾形大作さんですが、最近ではあまりテレビで見かけることもありませんね。

そんな尾形大作さんの現在について、2018年6月8日(金)の19時00分~20時00分放送のTBS『爆報!THE フライデー【芸能人の田舎暮らしSP】』で取り上げられることがわかりました。

番組の内容紹介では、

「▽元祖アイドル演歌歌手・尾形大作は今…
九州・福岡に移住し、命がけの???になっていた!」

と書かれています。

やはり、尾形大作さんが今何をしているのかは、みんな気になるところのようですね。

それでは、一体尾形大作さんは今どんな生活を送っているのか、深堀りしていきましょう。

スポンサードリンク

尾形大作の今現在の歌手活動は?

尾形大作さんは今現在、55歳。

Wikipediaによると、現在は生まれ故郷の福岡で、地元に密着した演歌歌手としての活動を続けているそうです。

地元企業のCMソングを歌ったり、株式会社九電工のCMに「体操のお兄さん」として登場するなど、数々の仕事をこなしているようですね。

演歌歌手としての才能を今でもまだ存分に発揮しつつ、より一層の活躍をしていらっしゃるようで、何よりです。

演歌歌手としての活躍以外にも、「土曜ワイド劇場」やVシネマなどにも出演しているとのこと。

まだまだ55歳ですし、これからさらに味のある演技を披露してくれるかもしれないですね。

スポンサードリンク

尾形大作には妻・子供はいる?

そして、尾形大作さんは結婚しているのか?子どもはいるのか?というところも気になるところですよね。

早速調べてみたところ、尾形大作さんの公式Amebaブログのプロフィールページに、「既婚」との文字が記されていました。

結婚についてはわかりましたが、子供の有無については、詳しい情報を見つけることができませんでした。

ブログの方も、残念ながら、最終更新は2010年12月となっており、最近の様子は知ることができません。

現在55歳ということは、このブログの最終更新である2010年には、47歳ですね。

子供がいてもおかしくはない年齢ですが、ご自身が芸能界で苦労された経験から、子供がいたとしても公表しない可能性も高いのではないでしょうか。

私生活は謎に包まれていますが、このあたりについても『爆報!THE フライデー【芸能人の田舎暮らしSP】』で取り上げられるかもしれませんね。お見逃しなく!

以下に、Amebaブログにプロフィールとして書いてあった内容を引用しておきます。

モトクロスもやっています。応援宜しくお願いします!

引用:https://profile.ameba.jp/ameba/crf250rel=”nofollow”

モトクロスが気になって調べてみたところ、オートバイ競技の一つのようです。

未舗装のレース専用周回コースを走り、順位を争う競技とのこと。

なかなかハードそうなスポーツですが、もともと芸能界というハードな世界にいた尾形大作さんからすれば、へっちゃらなのかもしれません。

場所を変えても、人生を謳歌している尾形大作さんの姿には励まされます。

これからも、無理のない程度に、様々なことに取り組んでいってほしいですね。

スポンサードリンク

尾形大作の最近のCDはある?

演歌歌手として活躍していた、尾形大作さんといえば、やはり気になるのは、最近のCD事情ですよね。

そこで、尾形大作さんの最近のCDについて調べてみましたが、最近のCDについては見つけることができませんでした。

2009年12月に出された『勝負師一代』が、確かめられる範囲で、最後のCDとなっていました。

ファンの中には、「彼の勇姿をもう一度見たい」という人も多くいるようです。

ファンの方の声援が気になって、私も尾形大作さんの歌う姿を動画で見てみました。

動画は最近のものでしたが、とても力強い歌声で、ハリがあり、全く年齢を感じさせることがありませんでした。

『無錫旅情』を聞いたのですが、演歌ではあるものの、歌詞の内容には共感を覚えるものが多くありました。

20代前半の私でも、聞きやすいメロディーでした。

年月をへても、色あせない音楽がとてもステキですね。

これからも、ぜひ、演歌歌手としての活動を継続していってほしいですね。

スポンサーリンク







この記事が気になったらシェアをお願いします、更新の励みになります。

フォローする