細杉くん(auCM)の俳優は誰?長髪メガネの正体は?

みなさん、こんにちは!

最近テレビでよく流れている、auのCM「意識高すぎ!高杉くん」シリーズを知っていますか?

実は、2018年6月5日より、このCMの新バージョン「転校生」篇が公開されました。

まずは、下の動画をご覧ください。

出典:https://youtu.be/6IV1cUyMVXkrel=”nofollow”

意識高すぎ!高杉くんの「転校生って細杉くんだったんだ~」というセリフから始まるこのCM。

「知り合い?」と聞かれて、高杉くんが「3歳から」と答えると、間髪入れずに細杉くんが「2歳7か月からでしょうが!」と訂正します。

普通ならムカッとしてしまいそうなところですが、そこはやはり幼なじみ。

高杉くんも「変わってないね~」と笑顔で対応します。

細杉くんは黒髪の長髪でメガネをしているという、見た目だけでもなかなかインパクトのあるキャラクターです。

さらにCMの中では、細杉くんがさらさらの髪を手で払いよける様子や、机と机の間隔をメジャーで測る姿が描かれています。

・・・どうですか?転校生のこの「細杉卓(こますぎすぐる)」、ちょっと気になりませんか?

という訳で、この記事では、auのCM「意識高すぎ!高杉くん」に新登場した「細杉くん」について、ご紹介します。

スポンサードリンク

細杉くん(auCM)の俳優は誰?

細杉くんを演じているのは、俳優の中川大志(なかがわたいし)さん。

中川大志さんは、株式会社スターダストプロモーションに所属しています。

生年月日 1998年6月14日

出身地 東京都身長 178.5cm

趣味 釣り

特技 バスケ

資格 中型二輪免許、普通自動車免許

引用:http://www.stardust.co.jp/section3/profile/nakagawataishi.html

代表作には、『家政婦のミタ』(2011年、日本テレビ)の阿須田翔役や、『夜行観覧車』(2013年、TBS)の 高橋慎司役などがあります。

他にも、この若さで大河ドラマに3つも出演していたりと、かなり売れっ子の俳優さんです。

CM出演もはじめてではなく、今までに、日本コカ・コーラ『紅茶花伝 ロイヤルミルクティー』や、日清食品「日清焼そばU.F.O.」『エクストリーム!ヤキソボーイ 篇』など、さまざまなCMに出演しています。

また現在、TBSで火曜夜10時から放送中のドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』にも、馳 天馬役として出演しています。

今年2018年には、3月に映画『坂道のアポロン』が公開され、7月に映画『虹色デイズ』、10月に映画『覚悟はいいかそこの女子。』が公開されることも決まっています。

まさに今大活躍中の俳優さんですね!!!

auのこのCMで演じている細杉くんもとてもインパクトのある役なので、このCMでさらに名前が知られることとなりそうです。

そんな中川大志さんですが、2017年3月に高校を卒業した際、大学には進学せず俳優一筋で生きていくことを発表しました。

高校卒業といえば、まだ18歳。

さまざまな不安や期待が入り混じった中での判断だったのではないでしょうか。

俳優として生きていくことを決めた中川大志さんのこれからの活躍に胸が膨らみますね。応援しています♪

スポンサードリンク

長髪メガネの正体は?

続いて気になる、細杉くんの正体を探ってみました!

細杉くんといえば、この長髪にメガネという風貌が印象的です。

CMの最初に黒板にも書いてあったように、細杉くんの本名は「細杉卓(こますぎすぐる)」。

もう名前だけでも「細かいことにうるさそう」というのが見て取れますね。

高杉くんとは、2歳7か月の時からの幼なじみで、大の仲良しという設定です。

CMを見てもわかるように、とにかく色んなことに細かすぎる性格の持ち主です。

ですが、なんとこの細杉くん、人生で一度だけ遅刻したことがあるそうです!

参照:https://www.au.com/pr/cm/takasugikun/character/?bid=we-dcom-takasugikun-0001#chara1rel=”nofollow”

細かすぎる細杉くんにもそんな一面があったのですね!!

細杉くんがこれからどんな風にauのCMを盛り上げていってくれるのか楽しみですね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク







この記事が気になったらシェアをお願いします、更新の励みになります。

フォローする