増田雅昭は独身?結婚・彼女や年収、学歴(大学高校)や本の評判は?

みなさん、こんにちは!

気象予報士として有名な増田雅昭さんを知っていますか?

増田雅昭

出典:https://twitter.com/masudamasaakirel=”nofollow”

こちらの笑顔が爽やかなイケメンお兄さんが、増田雅昭さんです。

実は増田雅昭さん、TBSの『ビビット』や『 ひるおび!』、ほかにも、TBSのラジオ番組『ジェーン・スー 生活は踊る』などの番組で、天気キャスターとして活躍しています。

6月7日(木)11:00-13:00放送の、『ジェーン・スー 生活は踊る』にも登場することがわかりました。

増田雅昭さんが登場するのは、「スーさん、コレいいよ。」のコーナーで、この日は12:38頃に放送予定とのこと。

公式ホームページにも、

天気が好きすぎる気象予報士・増田雅昭さんによるお天気コラム。「梅雨に纏わる豆知識〜梅雨時期の、カラッとした晴れ間の見分け方」を伺います!

引用:https://www.tbsradio.jp/so/rel=”nofollow”

と書いてあります。梅雨を目前にして、何かお役立ち情報が手に入るかも(^^♪

これは聞き逃せませんね!!

テレビにラジオと引っ張りだこの増田雅昭さんですが、一体どんなお方なんでしょうか。

結婚しているのかや、年収、学歴、本の評判についても調べてみました!

増田雅昭のプロフィール

まずは、増田雅昭さんのプロフィールを見てみましょう。

1977年滋賀県甲賀市生まれ。TBSテレビ・ラジオ気象キャスター。
大学在学中に気象予報士を取得し、民放キー局の報道番組に学生予報士として出演。気象キャスターに携わりながら、企業への予報やアドバイザーも長年担当し、甲子園での高校野球の大会本部気象担当を務めたこともある。
「Yahoo!ニュース個人」などで気象の時事解説を執筆するほか、災害から身を守る気象情報の使い方などの講演も行っている。好きな言葉は「予報当たりましたね」。

引用:https://www.weathermap.co.jp/caster/masuda-masaaki/rel=”nofollow”

気象キャスターのお仕事のみならず、企業への予報やアドバイザー、甲子園での高校野球の大会本部気象担当など、幅広く活躍されていることがわかりますね。

まるで「好きなことを仕事に」という言葉を体現したようなお方ですね。

好きな言葉が「予報当たりましたね」というのもかわいらしいです!!

増田雅昭は独身?結婚や彼女の情報は?

増田雅昭さんの結婚や彼女に関する情報は、残念ながら見つけることができませんでした。

増田雅昭さんは1977年生まれですので、2018年現在、41歳ということになりますね。

41歳ともなると、もしかするともうお相手はいらっしゃるのかもしれませんが、公表していないということもあるかもしれませんね。

また新しい情報が入りましたら、ご報告します!

増田雅昭の年収はいくら?

増田雅昭さんの詳しい年収については、調べた範囲では発見できませんでした。

一説によると、気象予報士の平均給料は34万円~45万円、平均年収は550万円ともいわれています。

増田雅昭さんの場合、気象キャスターだけでなく、ライターや本の出版など、多方面で活躍しておられるお方ですから、収入も平均以上に入ってきているのではないかと思われます。

増田雅昭の学歴は?

増田雅昭さんの学歴について、詳しくまとめてあるサイトがあったので、引用します。

1977年 滋賀県出身。横浜国立大学経営学部卒業。
1999年 大学在学中に気象予報士登録。民放キー局の報道番組に学生予報士として出演。大学卒業後、気象予報会社に就職。
2006年 ウェザーマップに所属。

現在、TBSテレビ・ラジオ気象キャスターを務める。
また、「Yahoo!ニュース個人」などで気象の時事解説を執筆したり、災害から身を守る気象情報の使い方などの講演も行ったりしている。

引用:https://www.kouenirai.com/profile/8411rel=”nofollow”

横浜国立大学経営学部について調べてみたところ、偏差値は65でした。

「偏差値65」と聞いても、基準がわからず、偏差値についても調べてみました。

なんと、偏差値65はかなり頭がいい方だそうです!

そして、大学在学中に気象予報士に合格し、民放キー局の報道番組に予報士として出演したというのも驚きですね。

「好きこそものの上手なれ」という言葉もありますが、増田雅昭さんがまさにそうだったのかもしれないですね。

増田雅昭の本の評判は?

増田雅昭さんは、初の著書『TEN-DOKU クイズで読み解く天気図』(ベレ出版)を出版したことでも知られていますね。

本の紹介はこちら。

気象予報士の増田雅昭さんによる、とびきりの天気図クイズ!日本の天気の特徴や、防災上の注意点などが楽しく身につく一冊!新感覚「天気図クイズ」誕生!
天気を楽しんだり、災害から身を守ったりするための「天気力」がアップする天気クイズの本です。
TBSテレビやラジオで活躍する、「天気が好きすぎる気象予報士」こと増田雅昭さんが厳選した、とびきりの天気図クイズが満載!日本の特徴的な天気や、災害が起こるような危険な気圧配置のクイズのほかに、あの出来事のあった日の天気に関するクイズもあって飽きさせません!
天気図の読み方についての丁寧な解説もあるので、「天気図なんて難しそう……」「理科の授業で気圧や前線について習ったような気がする……」という方も大丈夫! 一冊やり終えるころには、アナタもちょっとした気象予報士に?

引用:https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784860645380rel=”nofollow”

クイズを通して天気について勉強できるそうなので、「ちょっと難しそう・・・」と思っている方にもおすすめです!

そして、この本なんと発売と同時に重版が決定したそう!

実際に本を読んだ人の感想を見てみても、「解説がわかりやすい」「はじめて気象関係の本で理解ができた」など、評判は上々。

これは一読の価値がありそうですね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク







この記事が気になったらシェアをお願いします、更新の励みになります。

フォローする