鹿島田千帆の年齢や現在の夫・息子は? 学歴(大学高校)は?

みなさん、こんにちは!
ラジオ番組のパーソナリティとしてご活躍中の鹿島田千帆(かしまだ ちほ)さんを知っていますか?
プロフィール画像
鹿島田さんは現在、栃木県宇都宮市にあるエフエム栃木という放送局に勤めており、ラジオを主戦場として働いておられます。
主な出演番組には、
  • BUP(月・火曜日AM7:30~11:00に生放送)
  • MOTOR FREAK(土曜日AM8:00~8:20放送)
  • ベリークラシックコズミックジャーニー(日曜日AM8:00~8:30に放送)
などがあり、幅広くご活躍されています。
こちらの鹿島田千帆さんが、  6月9日(土) 08:00-08:20放送の『MOTOR FREAK』というラジオ番組にご出演されることがわかりました。
ラジオの仕事を続けて約30年という鹿島田千帆さんですが、いったいどんなお方なのでしょうか。
この記事では、鹿島田千帆さんの年齢や、旦那さん・息子さんの存在について、また学歴についてなど、深くまで掘り下げていきたいと思います。
ぜひ、最後まで見て行ってくださいね。
スポンサードリンク

鹿島田千帆のプロフィール

まずは、鹿島田千帆さんのプロフィールから見てみましょう。
誕生日:9月19日
血液型:O型
出身地:神奈川県横浜市
勤務先:エフエム栃木76.4FM RADIOBERRY
資 格:国内4輪A級ライセンス
全日本ソムリエ連盟ワインアドバイザー
PADI オープンウォーター
    英検準1級
趣 味:スキューバダイビング
    海外旅行
    ピアノ
見てもわかるように、資格や趣味の欄がとても充実しています。
全日本ソムリエ連盟ワインアドバイザーや、PADI オープンウォーターなど、珍しい資格をおお持ちのようですね。
資格をこれだけ取得するのはラクではないと思います。
お仕事が忙しい中であっても、様々なことに取り組む鹿島田千帆さんの姿勢には頭が下がります!
趣味もスキューバダイビング、海外旅行、ピアノとどれもステキなものばかり。
趣味がお仕事につながるということもありそうですね。

鹿島田千帆の年齢は?

鹿島田千帆さんの年齢についてですが、生まれた年についての情報をつかむことはできませんでした。
しかし、鹿島田千帆さんのブログに、2016年9月19日に50歳の誕生日を迎えたと書いてありました。
ですので2018年6月現在、51歳ということになりますね。
『幸せな50歳』と題されたこのブログ記事では、鹿島田千帆さん自身が今までの半生を振り返っています。
27歳で離婚を経験したことや、30代に資格を取得したこと、大学院に進んだことなど、様々なことが綴られています。
人前に出るお仕事をしている方の場合、歳を取ることをネガティブにとらえることが多いように思います。
ですが、鹿島田千帆さんはこの「50」という数字を前向きにとらえ、幸せを謳歌しているようにさえ感じられました。
スポンサードリンク

鹿島田千帆の現在の夫・息子は?

さきほどご紹介した鹿島田千帆さんのブログの中で、旦那さんや息子さんについても、鹿島田千帆さん自身の言葉で書いてありました。
鹿島田千帆さんはブログ執筆時の2016年の時点で、27歳の時に一度は離婚した旦那さんと再婚され、幸せな生活を送っているようです。
息子さんは大学進学に、留学、就職と順調に進んでいるご様子。
20代後半での離婚から、30代での一人子育てと、なかなかハードな人生を送ってきた鹿島田千帆さんですが、50代にして新たな幸せのゴールにたどりつけたようですね。
ブログの写真での鹿島田千帆さんの幸せそうな笑顔も印象的です。
鹿島田千帆さんのブログには、こんなステキな言葉が並んでいます。

家族を大切にする。夫と息子は宝物です。

そしてチャレンジを続ける。

たぶん私は宝くじが当たるより、こちらの方が幸せを感じられるのでしょう。
そんなことが分かるようになったのはきっと年を重ねられたからなんだろうな。

これからも一生懸命頑張ります。面白いやつだなと思ったら、ぜひラジオも聴いてみてくださいね。

色々な試練を乗り越えてきたであろう鹿島田千帆さんの言葉には、やはり重みがありますね。
これからも鹿島田千帆さんが、旦那さんや息子さんとお幸せに過ごせることを心より願います♪

鹿島田千帆の学歴は?

最後に、鹿島田千帆さんの学歴についても調べてみました。

鹿島田千帆さんは、音声についての知識を深めるため、宇都宮大学大学院で7年の音声研究をした後、2010年に博士(工学)を取得したそうです。

現在も、音声工学・音声言語医学の立場から研究を続けているとのことでした。

ラジオのパーソナリティとしての活動のみならず、研究者としての道も歩んでいる鹿島田千帆さん。

まだまだこれからのご活躍に期待が膨らみますね♪

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク







この記事が気になったらシェアをお願いします、更新の励みになります。

フォローする