児玉桃の結婚夫やピアノ評価やコンサート予定は?ららら♪クラシック

こんにちは!

児玉桃さんというピアニストをご存知ですか?

日本が世界に誇るピアニスト児玉桃さんの

プロフィールや作品について、ご紹介します。

スポンサードリンク

児玉桃さんってどんな人?

児玉 桃(こだま もも、1972年[1] – )は、日本のピアニスト。パリ在住。

大阪府生まれ。KAJIMOTO所属。姉はピアニストの児玉麻里。

1歳の時に家族とともに渡欧。 13歳の時にパリ音楽院に入学。

ジェルメーヌ・ムニエ(フランス語版)に師事。

2003年、オクタビアレコードよりCDデビュー。

出典:Wikipedia

出典:株式会社ヒラサ・オフィス ホームページ

姉妹でピアニストなんですね!

パリで音楽を学び、世界中の多くの賞を受賞されているようです。

結婚は?夫は?

児玉桃さん、結婚情報は出てきません。

お姉さんの麻里さんの情報は公表されているようなので、

桃さんは結婚されていないみたいですね。

ちなみにお姉さんの麻里さんのお相手は指揮者のケント・ナガノさん。

ピアニストと指揮者の恋なんて漫画みたいで憧れますよね。

ピアノの評価は?

評価は?といっても世界中の数々の賞を受賞されているわけですから

言うまでもないですよね。

児島桃さんが受賞された賞の一部をご紹介します。

1991年、19歳の時にミュンヘン国際音楽コンクールで1位なしの第2位。

1994年、アリオン奨励賞受賞。

1997年、出光音楽賞受賞。

1999年、第9回テレンス・ジャッド賞(英語版)受賞。

2009年、芸術選奨新人賞受賞、中島健蔵音楽賞受賞。

2012年、2011年9月に開催したリサイタル「児玉桃ピアノファンタジー vol.1」が佐治敬三賞を受賞。

出典:Wikipedia

こうして並べただけで、凄さが伝わってきますよね。

幅広いレパートリーと豊かな表現力が魅力とされる児島桃さん。

1歳からヨーロッパで様々な文化に触れながら育ったことが

その表現力に繋がっているのでしょうか。

コンサート予定は?

世界的ピアニストの児島桃さん。

生の演奏はどこで聴けるのでしょうか。

直近のリサイタルは、

7月7日愛知宗次ホール

七夕の日にピアノリサイタルなんて素敵ですね。

続いて、7月12日兵庫県立芸術文化センター 神戸女学院小ホール

他にも8月、9月、11月、12月と年内に沢山のコンサートがあるようです!

日本で生まれてヨーロッパで育ち、世界で活躍して

また日本でリサイタルをやってくださるなんて、嬉しいですよね。

気になる方は是非、この機会に本物の音楽に触れてみたてください。

スポンサーリンク







この記事が気になったらシェアをお願いします、更新の励みになります。

フォローする