千住真理子 の年齢や結婚は?子供とか出身大学は?

2015年にデビュー40周年を迎えた千住真理子 さんを今回はご紹介します。

なんでも世界で4人しか持っていないバイオリン、ストラディヴァリウスの持ち主のひとりということで今回記事にさせていただきました。

日本画家である博氏と作曲家の明氏と芸術家三兄妹ともいわれたりしていますね~。

でもこういう方は結婚とか子供とかの報道は少ないですよね。

今回調べてきました(んふ)

では今回サカサカとご紹介します!

スポンサードリンク

千住真理子

photo_profile01

せんじゅ まりこ さん

出身大学は

慶応義塾大学文学部哲学科

・・・哲学とはこれまた答えのなさそうなところに(;´Д`)

音大じゃないのにも理由はあるんですがね

ところで、何歳に見えますかね?

30代?

それとも40代?

いえいえ、実は 54歳 なんです。

見えませんよね

昔はドラマで牧場の少女役というちょい役での出演経験もあります

昔と言えば千住真理子さんは天才少女とも言われていました、理由は

12歳でプロデビュー

テレビへの出演やツアーまでこなしていました、大人たちに混ざって演奏しているわけですから相当なプレッシャーだったんじゃないでしょうか(´・ω・`)

その表れか1日14時間も練習する日もあったとか

私なんか3時間で練習飽きてやめますよ( ´∀` )

そんな毎日を経て15歳で日本音楽コンクールを最年少で優勝

でもそのあとの10代後半で突然バイオリンが弾けなくなってしまうんです。

この辺が最初に書いた音大卒でない理由です、音楽そのものが苦痛に近かったんじゃないでしょうか。

しかし23歳で復活しロンドンで再デビューというスランプから完全に脱却

そこからはいまに至るまでCD、ラジオ、オーケストレーションなどで活躍をしています

スポンサードリンク

千住真理子の結婚や子供とか

こっからはあんまり楽しくない話です

20代にバイオリンが弾けないことに苦しみながら結婚話を持ち込まれます

相手は20代の医師、4つ上らしいので27~8ってとこですかね

挙式の前にもう一生立ち上がれないほどの現場をみてしまった

と語っており酷く傷ついたそう

「夫のもう一つの顔」なんていわれるぐらいのものだったらしいです

それから1年は籍を置いたそうですがきっかり1年で離婚

これじゃ結婚の思い出が完全に思い出したくもないものになっちゃいますね。。。

そして30歳での再婚

今度は誠実な相手

しかし前回の結婚前の思い出からか

「この人の希望するような穏やかな結婚生活を私はできそうもない。この先の人生は、ヴァイオリンだけに全てを注ぎ込みたい」

とすぐに離婚してしまいました

もちろん子供はいません

なんだか人間関係は幸薄ですね・・。

最後に

今回は千住真理子さんをご紹介させていただきました。

あまり明るい内容ではありませんでしたね

しかし千住真理子さんのヴァイオリン奏者としての益々の活躍を期待して応援しましょう

今回も見ていただきありがとうございました!

次回は諏訪内晶子さんをご紹介させていただきます

スポンサーリンク







この記事が気になったらシェアをお願いします、更新の励みになります。

フォローする