ギタリスト

新山詩織(シンガーソングライター)はかわいいけど身長や体重は?高校大学はどこ?

こんにちは!

2016年春の月9「ラヴソング」で福山雅治さんの元カノ役として共演し注目をされた新山詩織さんを知っていますか?

新山さんはギターを演奏しながら歌を歌うスタイルのシンガーソングライターで「ギター女子」や「ギターガール」と呼ばれています。

今回はそんな注目が集まっている新山詩織さんについて紹介します。

出展:https://twitter.com/niiyama_shiori

<目次>

  1. 新山詩織の身長は?プロフィールに注目
  2. 出身高校や大学はどこ??

スポンサードリンク

新山詩織の身長は?プロフィールに注目

新山詩織さんの基本的なプロフィールをひとまず追っていおきましょう!

名前は新山詩織(にいやましおり)さん。本名は非公開になっています。ですのでこのお名前が芸名なのか本名なのかを決定づけることはできませんでした。

ですが、新山さんがグランプリを受賞した「Treasure Hunt~ビーイングオーディション2012」では”詩織”の名前で応募していたことを踏まえると、新山詩織という名前は本名なのかなと推測できます。

埼玉県出身で、1996年2月10日生まれの現在21歳です。

先ほど書いたオーディションに参加した当時は、なんと16歳とのこと。

身長は156cmだそうで、日本の女性の平均身長が157cm程度なので平均的な高さのようですね。

「新山詩織」の画像検索結果

体重についての公開はされていませんが、写真を見る限りでは華奢な骨格のようなのできっと体重も軽いのではないかと思います。

新山詩織さんは小学生の頃から音楽に興味を持つようになったそうで、お父さんがエレキギターを弾いていたことからギターも始めたそうです。

中学時代に軽音楽部でガールズバンドを組んで、バンドではリードギターをしていたそうです。このことからもギターの技術が高いことが分かりますね。

「0枚目のシングル」として発表された「だからさ」は中学3年の卒業間近に人生で初めて作詞作況したオリジナル曲になるそうです。

「新山詩織」の画像検索結果

ひとりで路上ライブを行ったりもしていたそうなのですが、学生時代は性格が暗かったと新山さん本人が話しています。

オーディションへの参加もアーティストになりたいからではなく、自信を持てなく後ろ向きな性格の自分を変えたいという気持ちで参加したそうです。

スポンサードリンク

出身高校や大学はどこ?

出身中学についての詳細は見つけられなかったのですが、高校の情報は見つけました。

生まれが埼玉であることもあり、出身高校は埼玉県桶川高校とのことです。

公立の共学の高校で、偏差値は49、埼玉県の公立高校262校中だと79位の高校らしいです。

卒業生にはロックバンドのGOING UNDER GROUNDがいます。

進学と就職のどちらも選べる高校のようですし、新山さん以外にも卒業生にアーティストになった人がいるようですね。

年齢的にストレートに進学したなら大学生活が3年目になる年の新山詩織さんですが、大学へは進学をしていないようです。

あるインタビューでは、高校の先生には大学の進学を勧められたけれども学びたいことやその目標が曖昧な状態なので進学はしないと決めていたようです。

学業ではなくそれ以外のやりたいこと、やってみたことに取り組んでいきたいと話ていました。これに当てはまるのはきっとシンガーソングライターとしての活動なのでしょうね。

「新山詩織」の画像検索結果

実は新山詩織さん、女優の広瀬すずさんや能年玲奈さんに似ているという話題もあります。

そんな可愛い容姿もふくめて、これからの成長が楽しみなシンガーソングライターの一人だと思います。

では今回も見ていただきありがとうございました!