バイオリニスト

井手綾香 (シンガーソングライター)の今現在は?歌手活動や新曲は?

こんにちは。

2015年にアーティスト名を漢字の「井手綾香」から「いであやか」のひらがな表記に改名したいであやかさんですが、今年2017年に3年ぶりのアルバムを発売しました。

今回はいであやかさんの新曲と歌手活動についてお話します。

いであやか

出展:https://twitter.com/ide_ayaka

 

<目次>

  1. いであやか(旧:井手綾香)の現在のプロフィールは?
  2. 2017年現在の新曲は何?歌手活動の予定は?

スポンサードリンク

いであやか(旧:井手綾香)の現在のプロフィールは?

まずはいであやかさんの簡単なプロフィールをみましょう!

2011年にミニアルバムをリリースしたことでビクターよりメジャーデビューしたいであやかさん。

デビューから2015年に名前の改名を行うまでは「井手綾香」のお名前で活動していました。

このお名前ですが、本名であるそうです。

2015年に活動の幅を広げることを目的に芸名をひらがなの「いであやか」に改名しました。

宮崎県の串間市出身でアメリカ人の母親と日本人の父親の間に生まれたいであやかさんは、デビューからしてからしばらくは串間市に在住していたので仕事のために東京と地元を往復する生活をしていたそうです。

というのも、いであやかさんは1993年の7月19日生まれなのでデビューした2011年はまだ高校に在学中だったのです。

メジャーデビューの際に発売したミニアルバム「Portrait」に収録されている「雲の向こう」はハイチオールCのCMソングに起用され話題になったので耳にしたことがある人も多いのではないでしょうか。

スポンサードリンク

2017年現在の新曲は何?歌手活動の予定は?

井手綾香の芸名で活動していた2014年に2ndアルバムの「ワタシプラス」を発売してからはアルバムの発売がなかったいであやかさんですが、今年2017年に待望の3rdアルバムが発売されました。

ですので現在時点での一番新しい曲はアルバム収録曲となります。

この3rdアルバムの「A.I ayaka ide」にはただ歌うことが好きだという本当の自分の気持ちに行き着いたいであやかさん感情がたくさん含まれているそうです。

スピッツやいきものがかりなどのプロデュースやアレンジを手がけている亀田誠治さんがアルバムをプロデュースしていることも今回のアルバムの注目するところです。

アルバムの発売を記念して2017年8月25日には『いであやか ONE MAN LIVE 2017 ~A.I.~』も開催されました。

九州サッカーリーグのハーフタイムに出演したり活動もじわじわと活発になってきています。

 

二年ぶりに髪を毛をバッサリ切ったそうで、内面や外見とどんどんと進化を続けていくいであやかさんです。

3年のあいだに自分を見つめ、新たに一皮むけたいであやかさんに今後とも注目していきたいですね。

🔷🔶3rdALBUM「A.I. ayaka ide」🔶🔷 . . 🔹9,Wings 作詞:いであやか/作曲:豊田泰孝 知ろうとしない事は、自分を小さくする。人として小さくなる。知ろうとする事で、少しずつ本当の自分を知る事が出来る。これは最近とても感じている事。とてもとても大切な事。雲を突き抜けた飛行機の中で聴くとすごく気持ちがいい。飛行機のCMお待ちしてます。笑 . 🔸10,はじまり 作詞・作曲:いであやか あなたは誰に笑っていてほしいですか? この世界のひとりひとりが、大切な人を想っていればきっと…美しい世界になる。どんな権力者でもきっと、大切な人がいるはずだから。ひとりひとりが美しい心で愛し合っていけますように…そんな願いを込めて書きました。 . . 💿BUY▶︎いであやか「A.I. ayaka ide」 https://itun.es/jp/M9ZThb . #セルフライナーノーツ #いであやか #AI #NewALBUM #発売中 #OnSale #エーアイ

いであやか Ayaka Ideさん(@ayaka_ide_official)がシェアした投稿 –