iri(歌手)の本名は?かわいいけど曲の評価やブログは?

こんにちは。

音楽フェスに出演し話題を呼び、さらには「今週のNewArtist」に選出され話題に話題を呼んでいるiriさんをしっていますか?

今回は注目間違いなしのiriさんについてのプロフィールや活動をまとめました。

埋め込み

出展:https://twitter.com/03iritaama

<目次>

  1. iriの本名は?詳しいプロフィールを追ってみよう
  2. iriの曲の評価や反応は?ブログってあるの?

スポンサードリンク

iriの本名は?詳しいプロフィールを追ってみよう

iriさんの詳しいプロフィールを見てきましょう!

アーティスト名はiri(いり)さん。

1994年3月15日生まれで、東京出身で現在は神奈川県逗子市在住とのことです。

現在の段階では本名は非公開となっています。

ですが、FMヨコハマのYOKOHAMA RADIO APARTMENT「カタコトラジオ」の中で本名について語ったことがあるようです。

その話によると、iriという名前は本名だそうです。

都内の女子大学に通いながら弾き語りライブを始めたそうで、ギターも独学で始めたとのこと。こちらの女子大学は2016年の3月に無事卒業したそうなので、現在は音楽一本での活動なのかなと想像できます。

在学していた女子大学や出身高校についての情報は公表されていませんが、高校生の頃の夢が「スクールカウンセラー」ということらしいので、大学では心理学を学んでいたのではないかなと予想できます。

なので、心理学を学べる女子大学にいたのでは?と考えると少しは候補も絞れてくるかなと思います。

まだまだナゾの多いアーティストさんなのが分かりますね。

音楽歴としては2014年にNYLON JAPANとSonyMusicが開催したオーディションの「JAM」でグランプリを獲得したり、2015年2月に映画「テラスハウス~クロージング・ドア」の劇中歌に作詞と歌で参加した楽曲「繋いだ未来feat.iri」が抜擢されるなどしています。

2016年10月に1stアルバム「Groove it」でメジャーデビューしたわけですが、「RISING SUN ROCK FESTIVAL 2015 in EZO」や「SUMMER SONIC 2016」などの大型音楽フェスに出演しており、デビュー前から注目がされていました。

1stアルバムの発売時期にApple Musicが新人アーティストを毎週ひと組ずつ紹介する「今週のNew Artist」に選出されたり、音楽ストリーミングサービスの「AWA」がえらぶ「世の中が注目する今聴くべきアーティスト100選」に選ばれるなどしており、今後の活動にますます期待が高まります。

スポンサードリンク

iriの曲の評価や反応は?ブログってあるの?

iriさんの楽曲ではiriさんの伝えたいメッセージがガツンと入ったものが多いです。

憧れて影響を受けたアーティストはアリシア・キーズさんで、「JAM」でグランプリを受賞した時にニューヨーク留学を経験しいるようです。

これらの経験から多くの日本の女性アーティストにあてはまるようなかわいらしさではなく、パワフルで芯のある女性像のアーティストを目指しているそうです。

こういった気持ちや考えが中心となったiriさんの楽曲だからこそ、今を生きる女性を中心に人気になっているのではないかと思います。

iriさんのブログがないか検索してみたのですが、ブログでの発信はしていないようです。

公式ウェブサイトやiriさん個人のtwitterとインスタグラムがあるようなので活動などはこちらを見ていくといいかもしれません。

→ Twitter   /  Instagram

まだまだメジャーデビューして間もないiriさんですが、これからの活動がとても期待されています!

フェスなどの活動からさらに活動の幅が広がっていくことが楽しみですね。

スポンサーリンク







この記事が気になったらシェアをお願いします、更新の励みになります。

フォローする