歌手

一之瀬ユウ(蝶々P)の今現在は?顔や結婚、年齢は?

こんにちは。

ニコニコ動画を中心にボーカロイド音楽の世界では知らない人のほうが少ない、ボーカロイドプロデューサーの蝶々Pさんが、一之瀬ユウ名義でシンガーソングライターとしての活動を開始しました。

今回は現在までの一之瀬ユウさんの活動とともに、結婚や年齢などのプロフィールを顔写真とともにまとめてみました。

蝶々P/一之瀬ユウ

出展:https://twitter.com/papiyon_cyoucyo

<目次>

  1. 一之瀬ユウの現在までの活動は?
  2. 顔出しをした一之瀬ユウの年齢は?結婚はしている?

 

スポンサードリンク

一之瀬ユウの現在までの活動は?

2017年1月に一之瀬ユウの名義でミニアルバム「Allone」を発売しメジャーデビューを果たしました。

もともと初音ミクなどのボーカロイドを使った音楽をニコニコ動画というサイトで蝶々P/papiyonの名義で投稿していた一之瀬ユウさん。

豊かなピアノのメロディーを前面に押し出したロック系の楽曲が特徴の一之瀬さんが作った楽曲は次々と人気を呼びました。

ジャズ系のサックス演奏者だった父親の影響で幼稚園から中学生までピアノを習っていたそうで、高校時代に軽音楽部でバンド活動を始め作曲をするようになったそうです。

シンガーソングライターとしてのデビュー前に1曲だけ一之瀬さんの歌声が入ったCDがリリースされたことがあるようですが、全曲を一之瀬さん自身が歌ったCDというのは「Allone」が初めてのようです。

ボーカロイドの曲を作る際は作曲からアレンジまですべて一之瀬さんひとりで行っていたこともあり、発売したアルバムの編曲も一之瀬さん本人が担当しているそうです。

一之瀬さんの作りたい音楽を、自分の納得いく状態に作り上げたいという気持ちが強いようです。

スポンサードリンク

顔出しをした一之瀬ユウの年齢は?結婚はしている?

蝶々Pとしての活動をしていた時は、まず性別が男性女性どちらなのかといった話題も飛び交っていましたし顔についても公表していなかったので色々と謎に包まれていました。

しかし、シンガーソングライターとして顔出しでの活動を始めたので謎に包まれていたプロフィールが少しずつ公表されてきました。

公式ブログで書かれていましたが、1990年5月23日生まれのふたご座のB型だそうです。

2017年現在の年齢は27歳ということで若い期待の高まる世代ですよね。

恋人や結婚についてなんかの話題もチラホラと出てくる年齢なのではないかと思いますが、結婚のしているのかどうかや現在の恋人についての情報を得ることはできませんでした。

蝶々Pで一番人気と言ってもいい楽曲の「心拍数#0822」は、当時付き合っていた彼女との一周年記念をお祝いするために彼女に向けて作られた曲であることはとても有名です。

記念日が8月22日だからタイトルに#0822とあるようです。

その時の恋人さんと今も続いているのか、それとも数々の恋愛を繰り返してきているのか現実はどうなのか気になりますよね。

 

2017年11月に発売が決まっている2ndミニアルバム「君との境界」もそうですが一之瀬ユウさんが作り歌う曲は、蝶々Pの名義で作曲した楽曲同様ピアノが素敵な楽曲が多くあります。

まだまだシンガーソングライターとしての活動は始まったばかりですが、確かな才能をもったアーティストですしこれからの一之瀬ユウさんの活動に期待が高まります。