中山エミリ の元彼Xは誰?今の旦那や子供は?爆報!THE フライデー

こんにちは!

今回は、女優であり歌手であり、タレントでもある中山エミリさんについてご紹介します!

テレビドラマやCMへの出演、バラエティー番組の司会者としてもその顔をよく観ていたと思いますが、そんな彼女の現在のアレコレを出来る限り調べてみましたよ!

出典:http://www.box-corporation.com/

<目次>

  1. 簡単なプロフィール!
  2. 元彼Xとは誰の事?
  3. 現在の旦那様とお子様!

スポンサードリンク

簡単なプロフィール!

まずは、どんな人物なのかをざっくりと簡単なプロフィールで振り返って頂きますね。

中山エミリ(なかやま えみり)さん。

1978年10月8日生まれ39歳(2018年1月現在)。

血液型・O型

神奈川県川崎市出身

身長・155㎝体重・○○㎏(配慮ですね)。

1994年・テレビドラマ『おれはO型・牡羊座』で女優デビュー

1996年・『Private Eyes』という楽曲で歌手デビュー

現在芸能プロダクション「ボックスコーポレーション」所属

2000年頃から情報番組やバラエティ番組での司会者としての出演も増え、日本テレビやTBS、テレビ東京などで数々の番組にも出演していました。

CMで言えば、ドラマデビューして間もない頃に目にしていた『ポカリスエット』、そして1996年から続いている『三井住友VISAカード』などが印象に強いですよね。『フルーチェ』『ビオレ』、時代を感じるのが『ツーカーセルラー東海』でしょうか。いや、実によくそのお顔を拝見していました。

父親は歌手で俳優のマイケル・中山(中山重治)さんで、妹はタレントの英玲奈(えれな)さん。父親の妹(つまり叔母にあたる)は女優の中山麻理さんで、その元夫は俳優の三田村邦彦さんです。有名人だらけですね。

2010年4月22日・プロライフセイバーである飯沼誠司さんと結婚

不妊治療の末、2015年5月21日に第一子の妊娠を公表し、同年10月に無事出産しました。女の子です。

因みに、ハーフっぽい事でも有名ですが、曾祖父(父方)にイギリス系マルタ(地中海のマルタ島)人である英語教師ロジャー・ジュリアス・イングロットさんを持ち、その血を引き継いでいる事が要因と思われます。

この血筋はかつて17世紀までイギリスに居を置いていたカトリック系の一族であり、18世紀初頭に当時マルタ騎士団というカトリックの騎士団が納めていたマルタ島へ移住。そこで医者の息子として生まれたエミリさんの曾祖父ロジャーさんは両親の死に伴い移住をする事になり、オーストラリアへの旅路の途中、日本での英語教師の需要を聞きつけて、1896年に来日したのだそうです。

この一族は、その後日本で色々と活躍するのですが、あまりにも遠大な物語になってしまうので、それはまた別の機会にでも。

何か、日本人離れした美しさが漂うのは、こういった血筋も関係しているのかも知れませんね。

因みに、2010年に『QUEEN of ROSE AWARD 2010 ~ローズが似合い、髪がきれいな人~』にて「初代・薔薇美髪クィーン」を受賞しています。

少し小女性も感じつつ妖艶な美しさが沸き上がるその表情には、こういった評価もあるわけです。

なんでしょうね、どこか生活感を感じさせずにピキっとパリッと美しいのは。魔法の世界からやってきたお姫様(女王様かも?)とでも言いましょうか。そういう魅力がバンバン伝わってきます。

では次のページで「X」や今の旦那さんについて見ていきましょう!

スポンサーリンク







この記事が気になったらシェアをお願いします、更新の励みになります。

フォローする