テレビ

清水雅弘の年収や妻子供、学歴(高校大学)は?マツコの知らない世界SP

こんにちは!

エメラルドハンター清水雅弘さんが

マツコの知らない世界SP(7月3日)に出演するということで

清水さんがどういう人なのかまとめてみました!

マツコさんも気になる清水雅弘さんについて、ご紹介します。

スポンサードリンク

清水雅弘さんってどんな人?

清水雅弘さん年齢は40代後半?

何をしている人かというと、

名前の通りエメラルドをハントしている人です。(笑)

つまり、エメラルドを世界中で買い付けるバイヤーですね。

コロンビアのエメラルドに見せられて、

買い付けを行っています。

コロンビアといえば麻薬やマフィア、銃などを思い浮かべる人も多いと思います。

清水さんもロケットランチャーで狙われたこともあるとか・・・。

そんな地域で、危険を省みずエメラルドの買い付けを行う清水さん。

そんなに魅力あるものなのですね。

出典:GSTV

さすらいのジェムハンターと呼ばれる清水さん。

マツコの知らない世界の予告でも少し垣間見えましたが

一つのことに夢中になっている姿、なんだか羨ましいですよね。

エメラルドの魅力について調べてみました。

出典:GSTV

清水さんが魅了されているコロンビア産のエメラルドは

他の産地のものに比べてひときわ優れた質を持っているそうです。

エメラルドは愛の石といわれ、結婚55周年のプレゼントに最適と

言われています。

5月の誕生石としても知られていますよね。

こんなに素敵な宝石をプレゼントしてもらえるなんて、

憧れます。

スポンサードリンク

年収は?

あまり耳にしないエメラルドハンターという職業、

一体年収はどれくらいなのでしょうか。

宝石を扱っているし、危険と隣り合わせの仕事なので

普通の仕事より高そうですよね。

40代の宝石バイヤーの一般的な給料で月35万円程、

年収で500万円程なので、少なくともこれ以上はあるでしょうね。

600万円からもしかしたら1000万円くらいあるかもしれませんね。

夢がありますね!

結婚は?子供は?

結婚情報は出てきませんね。

芸能人ではないので、わざわざ公表していないのでしょう。

余計なお世話だと思いますが、危険と隣り合わせの仕事だからこそ

奥さんや子供さんなど癒してくれる家族の存在があればいいなと思います・・・。

学歴は?

学歴や出身校など、こちらも情報は出てきませんでした。

どのような学生時代をおくるとエメラルドハンターになりたいと思うのか

身近にいない職業なだけに気になりますね。

謎の多い方です。・・・。

 

危険と隣り合わせに、エメラルドに人生をかける清水さん。

今後も是非安全に活躍されることを願っています!