髭男爵山田の現在年収や仕事は?結婚や芸は? ゴロウ・デラックス

こんにちは!

暑い日が続いてますね。

皆さん体調崩してないですか?

暑すぎて外出したくないので、部屋に引きこもってTVを見ていると

出演者がひと昔前とガラっと変わっていて

「ああ、あの人どうしているのかなー」なんて思うことが増えました。

とうことで、昔TVでよく目にしたいわゆる「一発屋芸人」について

調べてみました!

2018年7月19日(木)  24時58分~25時28分 

ゴロウ・デラックス【まだまだいるぞ!「一発屋芸人列伝」!】

にも出演されるのでチェックしてみてくださいね!

スポンサードリンク

髭男爵山田の現在は?

髭男爵の山田ルイ53世さん。

懐かしいですよね。

髭男爵の大きい方の方ですね。

出典:Sun Musicオフィシャルサイト

2006年のM-1以降注目が集まって、一番TVに出ていたのは2008年頃でしょうか。

あの頃はワイングラスを持つと皆が「ルネッサーンス!」ってやっていましたよね。

あんなに皆やっていたのに、

気付けばあまり見なくなった髭男爵。

山田さんは現在どうされているのでしょうか。

ゴロウ・デラックス【まだまだいるぞ!「一発屋芸人列伝」!】もそうですが

ちょこちょこ「一発屋芸人特集」みたいなTVに出演されていますね。

たまに見かけます。

他にはご本人のツイッタ―によると、地域のお祭りやイベントに参加されていたり、

ラジオに出演していたり、

意外なところで言うと、人気アニメのプリキュアに声優として出演されていたりもします。

そして一番注目されているのが執筆活動!

「一発屋芸人列伝」という作品を新潮社より出版し、

「第24回 編集者が選ぶ雑誌ジャーナリズム賞」を受賞しています。

コピーの「輝いた時代は終わる。それでも、人生は続く。」という言葉が

なんとも胸に刺さります。

ツイッターでも「面白い」とか「奥が深い」とか高評価の感想が寄せられていて

とても注目されている作品のようですね。

私も読んでみたいです。

結婚は?

そんな山田さん、

2011年に5歳年下の化粧品販売員の女性と結婚されています!

当時、TV番組で公開プロポーズしたみたいですよ。

美人な奥様でした。

人気絶頂の芸人さんから公開プロポーズ、素敵ですよね。

ちなみに8月8日が「髭の日」だったことからその日に入籍したようです。

翌年長女が誕生、ツイッタ―にもちょこちょこ後姿などが登場し、

幸せそうな様子がうかがえます。

スポンサードリンク

山田さんの芸は?

昔は男爵キャラでワイングラスを持って・・・という感じでしたが

今もそのスタイルは続けています。

普通の服を着ていても帽子を被ってワイングラスを持っていたり。

やはり出演を依頼する側はそのスタイルを求めてしまいますよね。

当時はキャラが濃くてあまり意識していませんでしたが、

山田さんは「ツッコミ」担当。

他のツッコミの方のように番組MC等の姿はあまり見かけませんが、

芸歴が長く、本を執筆されていたり言葉の使い方が豊富な方なので、

今後色々なシーンで活躍されるかもしれませんね。

またたくさんお目に書かれるのを楽しみにしています!

スポンサーリンク







この記事が気になったらシェアをお願いします、更新の励みになります。

フォローする